2015年12月1日火曜日

WLI2015 in Sydney Day-#1

【11/12(thu)】いよいよオーストラリア・シドニーへ。構想から交渉成立まで足かけ3年を費やした、世界文化遺産オペラハウスを借り切りってのイベントが実現する。年間3,000もの舞台を音楽興行優先でスケジュールするオペラハウスを、民間企業が一年以上前からブッキングできたことは大きな誇りだ。次のステージに向けての確信を共有するひとときとしたい。

出発待ちのラウンジでは手毬寿司やカレーを食べました。しばらく純然たる日本食は食べられないだろうからね。


【11/13(fri)】無事にシドニー入りしました。春から初夏に向かうような、心地よい陽気です。空港ではナチュラリープラスのイベントを歓迎するバナーが出迎えてくれました!٩(ˊᗜˋ*)و

シドニー空港からボンダイビーチ、Mマッコリー岬、ミルソンズポイントまで来ました。ビーチは絶好の海水浴日和、トップレスで甲羅干しの方もいらっしゃいました。この後はロックス界隈で遅めのランチです!٩(ˊᗜˋ*)و









お目当のお店が早々と閉店だったので、タクシーに乗って Spice I am へ。アルコールはお店では扱ってなくて近所のリカーでSinghaビール12本とシャンパンを買い込み。お店に持ち込んで冷蔵庫にストックして飲み進めます。香辛料やパクチーをふんだんに使った料理、そして東南アジアの雰囲気いっぱいのフロアのお姉さんが、本場タイ以上のオリエンタルなエキゾチック感を醸し出している。






閉店後は部屋に戻って、さらに飲み進みました!