WLI2015 in Sydney Day-#4

【11/16(mon)】一夜明けて爽やかに朝食。今日は少人数でゆっくり一日を過ごす予定です。



今日は午前中にハーバーブリッジクライムに挑戦しました。老若男女がわんさかチャレンジしてましたのでさほどのことはないのだろうと高を括っていましたが、ぶっちゃけ海抜134mはビビります。金属製のメッシュの足場の下に海が見えたり、普通に下をじゃんじゃん車が走っていたりすると、得も言われぬ緊張感が足元から這い上がってきます。しかし、これを作った当時は命綱やセーフティネット的なものなど一切なく、そして現状の道路がない状態でまずアーチを組み上げていったってことですから恐るべしです!(@_@)! ツアーサポートの人に「君たち(男子2名)は何しに来たの?」と聞かれて、ご一緒した林さんが「Holiday!」と答えたら、同行でそばにいたカップルがひきつった表情をしてました。咄嗟に林さん「Little bit business!」とか言ってましたが、時すでに遅い感じでした。完全に勘違いされたし(笑)




今回のWorld Leadership Invitationalはイベントとしての達成感や充実感は最大級でしたが、1,700人規模の団体旅行としての混乱もありました。とは言え6回目のツアーで対応がこなれた部分もあり、比較的穏やかにスケジュールを過ごすことができました。4人でランチを食べたミルソンズポイントのaqua diningからの景色は、そんな気持ちに強烈にコンタクトするものでした!٩(ˊᗜˋ*)و









昼食後はハーバーのあたりでのーんびり。













先発で16日の夜便でお帰りになるWong先生と軽食をとったりショッピングでお茶を買ったり。








夜はさくら亭という居酒屋みたいなお店でチゲとか食べました!(笑)