沖縄へ家族旅行、第一日は古宇利島に感動!

【6/26(thu)】休暇を2日いただき、ずいぶん以前から予定していた沖縄家族旅行へ。二人の息子も大人になり、そうそう家族四人水入らずの旅行ってのも難しくなるよね、ってことでの企画です。朝7:45のフライトにつき、早朝に家を出て空港で朝食を摂りました。わさび海苔のおむすびが何気にとっても美味しかったです。握り方がめっちゃゆるかったですが(笑)

那覇空港でレンタカーを借りてまずは宜野湾へ。沖縄への旅行はもう何回も来ているのですが、まだまだ行きたいところがあります。ってことで宜野湾でお昼(笑) メキシコってお店でタコスをいただきました。タコスの皮(?)がパリパリではなくちょっと柔らかいのがいいです!たっぷりとサルサをかけて、めっちゃ美味しかったです。家族4人で20ピースいただきました。ビールは運転手の僕以外の3人だけっす(笑)

続いてはおんなの駅なかゆくい市場へ。ここは来たことありますがマンゴーのアイスマウンテンを再度堪能したい!ってことで立ちよりました!お世話になったレンタカーは日産のCUBEです。

さらに北進して古宇利島へ。PVやCMで多用されているスポットですね。橋の袂のドライブインでは冷やし沖縄そばなるものをいただきました。この味覚は初めての体験でしたがとっても美味しかったです!古宇利大橋を渡って、嵐がJALの宣伝で出演しているハートロックの前を通ってトケイ浜へ。手つかずの自然を満喫しました!
video

宿泊先のカヌチャベイホテル&ヴィラズに到着!こちらにお世話になるのは2度目です。構内移動用のカートを借りて、まずはゆくるラウンジへ。ラウンジ内の泡盛やジュース、スイーツは飲み放題・食べ放題です。でもビールとカクテルは1日1杯だけっす(笑)

夕食は敷地内のクーワクーワでBBQ。飲み放題でビールからワインからめっちゃ飲み、そして食べました!食事の後はカラオケ歌ってプリクラ撮ってゲームとかして盛り上がりました。

部屋に戻ってからも呑み!(笑) 沖縄でビールと言えばORIONですが、ヘリオス酒造から発売されているゴーヤドライも美味しいです。インターナショナル ビアコンペティション2011金賞、そしてビアフェス横浜2011では神奈川県知事賞と横浜市長賞を獲得して3冠!スッキリした苦みが特徴です!(o^^o)