2014年6月1日日曜日

浩嗣さんと吉野さんのリクルートご卒業を九州ゼクシィの皆さんとお祝いしました!

【5/29(thu)】一週間ぶりの日本の朝。今日は日本法人の7人の役員の多くが海外に出払っており、本社に在席の役員はふたりです。木曜定例の役員会議はリスケして、情報交換ベースで連携を計っていきます!(`_´)ゞ

お昼はチェゴヤ@六本木一丁目でスンドゥブチゲとビビンバのセット。東南アジアでの食生活に順応したのか辛いものが食べたく、そして従来ほど発汗しないっす。恐るべき適応能力です!(◎_◎;)

【5/30(fri)】季節感が同じだったとしても、日本の彼女のおめかしはアジア諸国のものとは全く違います。お国柄と言えば当たり前に聞こえますが、世界中のどこからでも僕は同じ空を見てるのに不思議です!(*^^*)

お昼はちょっと歩いて溜池山王と赤坂と六本木一丁目の3駅のちょうど真ん中あたりにあるBistro Qへ。新玉葱の冷製スープとフォアグラ詰めの名物ハンバーグのセットをいただきました。昔よりフォアグラの風味が濃厚になった気がする (*^^*)

夜は前職でご一緒させていただいた浩嗣さんと吉野さんのリクルートご卒業を、九州ゼクシィでご縁の方で祝しました。浩嗣さんには商売を楽しむということを教えていただき、多感な異動を支えていただきましたこと感謝しています。吉野さんは北陸・長野で試行錯誤しながら粘り強くマーケットと組織を牽引いただいたことに感謝しています。お二人のNEXTステージへの思いを伺いながら、自分の現在も引き合いに、新鮮な視点やご意見からビジネスへの情熱をお互いに高めることができました。因みに一次会は想定通りの恐ろしく下品な飲み会でした!(笑) リクルートに集った方々のバイタリティの源は乗っかる、かぶせる、盛り上げるに尽きる感じで、特に法則性があるわけではありません!σ^_^;

【5/31(sat)】お昼は博多駅で一幸舎の味玉ラーメンを食べました。店長らしき人が「B4番、お客さま、どぅ〜ぞ〜」と相席テーブルの空席に誘導したところ、フロア誘導の女子が「狭すぎじゃないっすか?」と食ってかかってるのがかわいい。隣のカップルの男子が大股開いて座ってるのが原因なんだけど、店長は何も言ってくれない σ^_^;