クアラルンプールの立ち食いソバ!"Japanese style Stand and eat!!" (笑)

【5/24(sat)】クアラルンプールに到着!夜の会食まで少し時間があるので、チャイナタウンをブラブラしました。関帝廟(Guandi Temple)は三国志の関羽が祀られているそうです!(*^^*)

関帝廟の斜め向かいにある Sri Maha Mariaman Hindu Temple(スリ マハ マリアマン寺院)にも立ち寄ってみました。履物禁止なので、入口わきの窓口で靴を預けて裸足でお寺に入ります。靴の預かり料は20¢。

関帝廟やスリ マハ マリアマン寺院の一角にあるPeter Hoeにも立ち寄り、一気にお土産を買いました。ホテルからチャイナタウンに行くときにホテルポーターにタクシーをお願いして行先を告げたら、「チャイナタウンに行くの?」と5回ぐらい聞き直されて、運ちゃんに「チャイナタウンに行きたいんだってさ!」的に伝えられましたが、ちょっと物騒な雰囲気はありました。分けのわかんない人がなんやかんや声をかけてきます!

スコールを巧みにかわしてホテルの一画まで戻り、商業ビルのLOT10!へ。伊勢丹が入居しており、地下のスーパーには日本食材がいっぱいでした。小腹がすいたので、お寿司やたこ焼き串を横目に立ち食い蕎麦を食べました。"Japanese style Stand and eat!!"と貼紙がありますが、当然ながらほとんどの人は腰かけて食べてます!(笑) そして調理するあんちゃんのTシャツの背中には「侍 JAPAN」!(笑) 伊勢丹のスーパーではお土産用にBOH TEAを買いました。6つのフレイバーがありましたが、webでお勧めされていたパッションフルーツを多めに買いました!

ホテルからはフルーツの差し入れ?をいただきました!(^^)/