2014年6月1日日曜日

シンガポール、大盛況セミナーからの深夜の白金 酉玉!(^^)/

【5/27(tue)】Marina Bay Sandsはモダンでスタイリッシュな感じに溢れています。客室の選択にはバスタブの有無が選択できるところが新しかったです。

夜は太田先生のセミナー。シンガポールでのプロダクトセミナーは珍しいことなので大変な人気ぶりです。シンガポールにはキャパシティ的に対応できるお部屋がないので、サロン外に会場が手配されましたが350人席はぎっしり満席となり、立ち見の方もいらっしゃいました。そして今日も仕事上がりは深夜となり、そこからの夕食。白金高輪の大人気店、焼き鳥の酉玉がここシンガポールにも!。ドライトマトをあしらったカプレーゼがめっちゃ美味しかったです!(^^)/

【5/28(wed)】1時間寝坊して4:43に起きたが5:08にはChangi空港到着という荒業は、もちろんタクシーの運ちゃんの"God"Jobに因るところが大きいが、起きたらすぐに出発できるように荷造りしてから2時半過ぎに寝床に就いた自分もエライと少し思っている(笑)

シンガポールから成田へ6時間半のフライト中に「アナと雪の女王(原題:"FROZEN")」を観ました。映画では妹アナの冒険ストーリーが中心となって展開しますが、姉エルサの葛藤や成長などの 方が感動的です。ストーリーは全く違いますが着想を得たとされているアンデルセン童話のタイトルも”The Snow Queen"です!『同感です!二回みましたが、姉エルサにめちゃめちゃ共感しました。タイトル、違うでしょ?とおもったくらい!』ってな共感コメントもいただきましたが、一方で子どもの視点で見るとアナの健気な可愛さに共感を持つような気がしますね。ダブルヒロインで全世代に共感をという意味でマーケティング的に成功しているのでしょうね!(^^♪

機内では和食!到着1時間前ぐらいにお腹がすいてきたので、葱だくさんのおうどんもいただきました!(^_^;)

到着は成田だったので成田エクスプレスに乗り込み、さらに鯵と小鯛の押し寿司をいただきました!地元大船軒の一品ですが、初めて食べました。

夕飯は久しぶりに自宅でゆっくりと。バーミキュラを駆使して家内が作った煮込みハンバーグ、めっちゃ美味しかったです。スープに淡竹の炊き込みご飯を入れて、わしわしいただきました!

さらに夜、セブンイレブンのキャラメル&チーズポップコーンを食べた。最近流行りのプレミアムポップコーン並みのクオリティでめっちゃ美味しい。両方のフレイバーを一緒に頬張るのが美味しいと聞いたので試してみた結果、僕のbest favoriteはチーズ2粒に対してキャラメル1粒でした!セブンイレブンでの販売は東京・神奈川・千葉のみ、ヨーカドーは全国で発売してるらしいです!(^^)/♪ でもどこも品切れのようです!^^;;

いろんなところで空を見ますが、地元の空が一番趣きがあると思います!