2014年6月1日日曜日

お寿司を食べるために生きるのか、お寿司を語るために生きるのか?

【5/23(fri)】空気がヒンヤリする、5月にしては肌寒い朝です。雲の影の形が、朝日に向かって両サイドから駆け寄る2匹のワンコのようです!(*^^*)

四季七草@泉ガーデンでランチ。イタリア産ホエー豚と野菜の鉄板焼をいただきました。七味唐辛子と辣油をかけて、1割引で720円!*\(^o^)/*

夜、赤坂の鮨処いとうにて旧知の方からいろいろとご意見を伺いました。極端に言えば、お寿司を食べるために生きるのか、お寿司を語るために生きるのか、そういうことですよね! って申し上げたのは、ビジネスの実際としての収益を追及することに情熱を燃やすのか、ビジネス手法のあり方についての評論を極めるのかってことです。評論は楽しくもありますが、では実際にどうするのかという話にならないと時間は無駄だと思うのです。そして僕は語りながら食べたいっす!σ^_^;

【5/24(sat)】その足で羽田から海外へ。機内では和食をいただきました。いただきもののチョコレートもがっつりです!(笑)

バンコクで5時間の乗継便待ちです。2時間半ほど経ったところで、”水野くーん、水野くーん、ラウンジカウンターへ来てごらん!”的な呼出アナウンスが。タイは現在戒厳令下だし、ナニゴトだ??と緊張して向かったら、羽田からの便の機内にスーツ忘れたのを届けてくれてたっす!(◎_◎;) ありがたや、ありがたや(汗)

タイ航空に乗って一路マレーシアへ。機内ではグリーンカレーをいただきました。ずっと座ってるのに食べてばっかりっす!(> <)