2014年6月29日日曜日

深くお話を伺うことで様々なご経験を疑似的に体験させていただくことができました!

【6/15(sun)】いよいよ決戦の日を迎えました。何かにとらわれることなく、強烈なコミットを通り越して、強いカオスとシンクロがチームとして実現できているのか。テクニカルな問題ではなく、そこに主眼を置いた采配ができるかどうかが勝負の分かれ目です!

北陸スピリットアワードだん。180席満席の会場に幾多の登壇の方々、ミリオネアサミットは七尾さん、そして菅野さんのスピーチまで、どんどんヒートアップする会場の空気。全国の業績を牽引する北陸の勢いに引き込まれました!

アフターでは皆さまと意見交換をさせていただきながら、北陸そしてナチュラリープラス全体の現在の期待に関して、入社以来感じていることについてお伝えさせていただきました。

【6/16(mon)】夜、自宅で盛岡冷麺をいただきました。さっぱりしてて美味しいっす!(^^)/

【6/17(tue)】今日も朗らかな朝です。梅雨の合間を微塵も感じさせません。時折ぐっと上がる湿度が、唯一の季節らしさでしようか。6月も半ばを迎え、グローバル経営会議週間です!

【6/18(wed)】昨日クリーニングに行ったら代金が758円だった。「ナゴヤだ!」と思ってレシート見たら、ポイントが7点増えて”555p”になってた!*\(^o^)/*

来る7月26日(土)~27日(日)の2日間、ナチュラリープラス東京サロンではプロダクトフェア2014を開催します。この催しは、プロダクトセミナーや製品体験ブース、美容チェックコーナー、製品などが当たるルーレットくじなど盛りだくさんで、どなたにも楽しんでいただけること請け合いです。営業時間は11~17時です。ぜひお誘いあわせの上、お運びください!私も両日ともご一緒させていただき、皆さまとお会いできますとこを楽しみにしております!(^^)/

夜、赤坂のとらふぐ亭へ。製品のアレンジについていろいろと意見交換をさせていただきました。会食後はバーで人生についてご一緒の方々からいろいろとお話を伺い、様々なご経験を疑似的に体験させていただくことで考えさせられるものがありました。

会食のデザートではアイス最中を食べた。最中の皮がパリっパリでめっちゃ美味しかった。デザートのアイス最中は珍しいし、敢えて甘味でこの手のものを食べたりはしないけど、この味覚に今までお目にかかったことがないように思う。忘れてるだけだろうか?

【6/19(thu)】梅雨っぽくないけどすっきりしてはいない微妙なお天気。鼻がぐずぐずするので、午後は耳鼻科に行ってくる!(=_=)

夕方にお昼ご飯、天雷軒@神谷町で台湾まぜそば!今日は一日食事をする機会がなくて、一食目!混ぜて食べて、酢を足して食べて、最後に残ったタレに無料サービスの追い飯を絡めて食べてお腹いっぱい!600円(*^^*)

【6/20(fri)】良いお天気ながら、近日にはない極端に涼しい朝です。彼女に対する勝手な想定とのギャップにサプライズが生まれます。昨夜の小田急線の事故もザックジャパンの戦い振りも同じことで、感情のベースは我々自身の勝手な期待値に対するギャップです。経済学者マーシャルの言葉”cool heads but warm hearts”は座右の銘のひとつです。ちなみにマーシャルに仕えたケインズの、”It's much more important "how to be" rather than "how to do".”という言葉も大好きです!

Swagat Indian Restaurant and Bar@六本木で日替りスペシャルのチキンビリヤニ。バスマティスライスを使って手間ひまかけて作った本格的なビリヤニは口先だけではないほんものの辛さっす!ライタとサラダ、ラッシーがついて1,000円 (^^♪

プロダクトフェアで皆さまにご賞味いただくピュリフィカ入りのわらび餅をいただきました。とっても美味しかったです!

紫陽花を見ると幼少の頃を過ごした実家を思い出す。手狭な庭には藤、紫陽花、ツツジ、芝桜などが所狭しと植えられていたっす。他にもいろいろあったけど、花を咲かせるものは、青紫系のものが多かった印象です!