ナチュラリープラス、スペシャルワンデーで鹿児島に行ってまいりました!

【5/31(sat)】一路鹿児島へ。南と言わず北と言わず全国各地で記録的な猛暑となっているが、鹿児島は涼しいです!

夕方、天文館方面へ出掛けました。鹿児島は路面電車や大久保利通像など、雰囲気のある町です。僕は今まで高知以外の全国46都道府県を行脚してみて住み心地が良さそうと思ったのは愛媛と熊本なんですが、それに匹敵するくらい居心地が良いと今回の訪問で思いました。鹿児島中央駅前、軽羹元祖の老舗 明石屋さんでお土産に軽羹を買いました。

かき氷の”白熊”の本家、天文館むじゃきにやってきました!レーズンとチェリーで白熊の顔になってるー!*\(^o^)/* カンナ削り製法の氷は、めっちゃふんわりの仕上がりっす。秘伝の自家製ミルクと蜜とやらも、さっぱりしてて美味しいです!(*^^*) 昭和24年当時は、たっぷりのフルーツは氷の中に入ってて、氷の外側にあしらわれたチェリー、アンゼリカ、レーズンの配置を上から見ると動物の白熊の表情に似てたからこの命名になったということです!(*^^*) ミルフィーユカツもいただきました!

次男が参加しているラップグループをきゃりーがTwitterで推してるっす!(◎_◎;)

【6/1(sun)】昨日は仕事してたら眠れなくなって、深夜あたりからはBlogまとめに集中してみたもののますます冴えて、4時過ぎにようやく床に就きました。何事につけ自分との戦いです。鹿児島の彼女は「そんなこっ、せーたこっよ!」と微笑んでます!(*^^*) ちなみに「せーたこっよ!」は鹿児島の方で、「当たり前よ!」みたいな感じです。

朝食は鹿児島スペシャル丼!ちりめん大根おろし、たくあん、明太子、らっきょ、ゴーヤ炒め、昆布佃煮、そして焼豚がご飯に乗ってるっす!

宿泊はソラリア西鉄です。ホテルのお部屋番号は1133でした。別に何ってことはありませんが、なんかすわりが良くて清々しいです。

プラチナ・ゴールドラッシュ スペシャルワンデーにてご挨拶をさせていただくために、鹿児島市民文化ホール入りしました。ホールイベント一覧を見ると、加藤ミリヤコンサートの前座のようなスケジュールになってます。盛り上がり、負けないっすよ!

プラチナサミット・ゴールドラッシュ スペシャルワンデーは、全国および海外からご参集の700人超の皆さまの熱気に包まれてフィナーレを迎えました。自分を変えることの難しさ、それを阻もうとする日本の生活水準、それを越える力をくれるナチュラリープラスの仲間たちというテーマを核に、愛される製品・会社づくりをお約束いたしました!(`_´)ゞ

帰路は羽田の混雑によって鹿児島からの離陸が遅れた上に着陸も上空待機があって、到着がかなり遅れました。