2014年6月10日火曜日

”一步距离”(Geraldine 颜慧萍)や”BFF”(w/ KY Tha 赵洁莹)をもう一度!

【6/2(mon)】昨夜は羽田への到着がかなり遅れましたが、5時間ほどをしっかり眠ることができたので、彼女のテンションに負けたりはしません! 今朝は6月の全社朝礼、第4クォーターのスタートです!(`_´)ゞ

今日は朝はしっかり食べ、午前中の打ち合わせはスタバでアイスラテのトールとアイスコーヒーのトール、それ以降は今に至るまでピュリフィカ(Fiber supplement by NaturallyPlus)を3包!(*^^*)

夜、地元のコンビニで発見!でもキャラメルだけ!(笑)

【6/3(tue)】少しヒンヤリする朝、穏やかなテンションで一日が始まります。週末の巡業で溜まっている私事について、今日の午前中に片します!ε-(´∀`; )

早めのお昼を新橋駅地下の美華園で。冷やし中華を!と思って入ったんだけど、やっぱり坦々麺(笑)肉味噌も青菜も麺もめっちゃ美味しいけど、なんと言ってもごまラー油のスープ!幸せな気持ちになります。昭和20年創業のこちらの本店は、先日お世話になった鹿児島でした!(◎_◎;)

【6/4(wed)】雲の多い日が続きます。でも、寒いのか暑いのか判断に苦しむ陽気です。基本的には涼しいのですが、湿度が上がると一気に蒸し暑さが迫ってきます!(>_<)

朝食に、鹿児島で買った明石屋さんの元祖 軽羹を食べました。米粉と山芋でてきてるからか、腹持ちいいです! ちなみに羹は”あつもの”とも読み熱い汁物を指すはずですが、なぜこの字を使うのか?軽羹の名前の由来は諸説あるものの軽い羊羹ってのが一般的のようなので、羊羹の名前の由来を調べたら、伝承元の中国にも羊羹はあるけど羊肉のお吸い物だそうな。日本の羊羹に似たものは羊肝餅ってのがあって、羹と肝の音が似てたので混同されて羊羹という文字で定着したらしいっす σ^_^;

夜、帰宅途中に新橋駅地下の美華園で冷やし中華リベンジ!もちろんゴマダレをチョイス。とっても美味しかったですが、坦々麺の幸福度にはかないません!

【6/5(thu)】曇天。今日は出掛け前の段取りに手間取ってバタバタの朝です。でも通勤は片道1時間半かかりますので、その間にテンション入れ替えたり考えをまとめたり色々できます。藤沢に住んで約20年、通勤年間200日とすると往復12,000時間!”あまちゃん”が48,000話観れます!(笑)

宅急便の到着を待ちながら晩酌。どーにも間がもたず、パスタを茹でた。コンビニで買った四川風麻婆豆腐やオクラや蒸し鶏のせた。さー食べるぞ〜、って時にピンポ〜ン♪ってめっちゃありがちな展開!でも、めっちゃ旨いっす!(*^^*) パスタはざっくり握った一束がジャスト100gだったことにちょい感動!(^^)/

【6/6(fri)】本日も曇天。昨夜からの雨ですっかりヒンヤリ、関東も梅雨入りしての朝です。季節と年月の流れの中で彼女がどのように自らを変えようとするのか、僕にできることはないけどそれを日々楽しみに見守ります!(o^^o)

ざーざー降りなのでお昼は泉ガーデン内のBalcony Restaurant & Barでサラダランチ。ドレッシングがカシスベースってことで、どんな味かちょっとドキドキしましたが、いたって普通に味わえました。野菜いっぱいですが、お腹いっぱいです!(^^♪

先だってマレーシアで開催されたナチュラリープラスSEAコンベンションに参加した時にカメラマンに撮影いただいた写真をいただきました。歌手ゲストのGeraldine Gan 顏慧萍 / 颜慧萍さん(向かって左)は『一步距离』(https://www.youtube.com/watch?v=gwp-MF-1GWQ)の歌声が気持ちを感じる素敵なものでした。KY Tha 趙潔瑩 / 赵洁莹さん(向かって右)とのデュエット『BFF(Best Friends Forever)(https://www.youtube.com/watch?v=osoLslN8IDs)もフェミニンな感じがとても可愛かったです!youtubeでの再聴でマレーシアSEAコンベンションが一層リアルに蘇りました!(^^)/