2012年4月30日月曜日

スカイツリー、エッグ・ベネディクト、テルマエ・ロマエ、帰れま10に勝る先輩飯

4/29(sun)、4時半に目が覚めた。皆さんがそれぞれに休暇を満喫しているのをfacebookで拝見するのは、それはそれで行楽気分いっぱいっす(o^^o)朝早いのは微妙に家内に迷惑かけてます。物音で目が醒めちゃうらしくσ(^_^;)

 

朝食にエッグ・ベネディクトを作ってみたっす。スパムを使ってトマトをのせた。ポーチドエッグとオランデーズソースも上手くできて満足。ソースが旨いっすd(^_^o)

 

赤木屋珈琲@日本橋で休憩。休憩といっても、藤沢から電車で東京に出てきただけっすがσ(^_^;) アップルパイを食べると子供の頃にお袋が作ってくれた焼きリンゴを思い出すっす。

 

東京スカイツリーへ。業平橋界隈は、昔、宿泊研修でよくお世話になったっす。錦糸町からブラブラあるいたっすが、町並が懐かしいっす。そして、なにげに空がステキっす(o^^o)

 

東京スカイツリーの全貌は、こんな感じっす。力強い建造美っす!(◎_◎;) 下町の貴公子って感じっす(o^^o)

 

おおよそ25年ぶりに前職の先輩と再会する。僕が新卒で入社してしばらく、大変お世話になった方っす。家内とふたりでお宅にお邪魔して男の手料理をフルコースでいただきました。先輩と家内と三人って取り合わせ自体が異色な感じっす。さらに意外だったのは、思いのほか過去の思い出話にはならなかったことっす。先輩はお酒飲めない方なんですが、家内と三人で話が弾んだのは何故でしょうか。ま、話したいモノの集まりだったということでw お料理は完全にお任せ状態っした。そして、ハンパなく旨いっす、脱帽っすd(^_^o) ちなみにひとつめの写真の奥の黒いのは「じゃがいもの黒ごまペーストあえ」です。じゃがいもをオリーブオイルと黒ごまのペーストでいためて、生姜を少々と、メープルシロップをちょっとしっかりからめて、仕上げに醤油を少したせばOK。10分もあればできるとの教えっす。

 

チョコレートフォンデュは、初めて食べたっす(o^^o) ゼクシィのお仕事やプライベートの旅行で何回もお目にかかってはいるのですが、食べたことはなかったっすσ(^_^;)

 

4/30(hol)、通りの車の量がめっちゃ少ない、さすがGWっす。二男の学校は今日は出校日で、明日から6連休だそうです。

 

この日の朝もエッグ・ベネディクトを作ったっす。昨日は緑がなかったので、豆苗を買ってきてのせました。色合いは大切っすね(o^^o) ソースが固まったので湯煎したら、タラタラになったっすσ(^_^;)

 

テルマエ・ロマエ@109シネマズ湘南観たっす。いいっすよね〜、こういう面白さ、実に(o^^o) お昼はテラススペースで、半熟煮玉子おむすびと、チーズ明太子たこ焼き食べたっす。半熟煮玉子おむすびは、おにぎり専科の人気No.1っす(^-^)/

 

夕方、夕立ちのようなにわか雨がザーっときて、ものの5分で去っていきました。ちょうど買い物中で降られなくてラッキーっした(o^^o)

 

"帰れま10"見てて、買いに行っちゃいました。思うツボっす〜σ(^_^;)

 

人気の投稿