2012年4月7日土曜日

abbeyroadでモチベーションの源泉について語ったのだ

4/6(fri)の朝も5時前に目覚めたっす。今週、来週は土・日曜ともに仕事なので、あれこれプライベートで気になっていることがプレッシャーになる。いつも、土・日曜でまとめて片そうと先送りにしてることに改めて気づく。

通勤路に桜並木があってラッキー☆ なんか、得した気分っす:D まだまだ微妙に肌寒かったりするけど、桜は満開に向かってるっす。

夜、十数年ぶりの再会を含めたメンバーで、久々のabbeyroad@六本木四丁目へ。4月にお誕生日を迎える人に、昔ながらのお祝いの歌からのbeatlesナンバーのbirthdayの演奏で盛り上がったっす☆ お祝いのシャンパンとシューケーキをいただいたっす。ちなみに4人で行ったんですが、僕を含めて3人が4月生まれだったっす☆





昔はCavern Club(キャバンクラブ)に行ってたけど、そっちは2010年末で休業に入ってるっす。んで、このabbey road、メインのバンドパロッツはメンバーが少しずつ変わっているけどリーダーのチャッピーは健在。お店では、彼が長年やり続けられるモチベーションの源泉ってなんだろう?という話題しきりだったっす。いろいろ議論したけど、僕の結論は「欲を持たずに、beatlesを楽しみたい人にちゃんと聴いていただいて、喜んでいただく」という至極当たり前のものっす。欲があると、あの状態でずっとやり続けることは困難なのではないかと思うっす。





5回のステージを堪能して、お店を後にする。つるとんたんに行きたい!ってことになって、六本木三丁目のお店へ。僕は「クリーム三昧のおうどん」を食べたっす。飲んで騒いだ後は、一際美味しいっすね~☆

人気の投稿