2012年4月15日日曜日

静岡〜北陸〜名古屋の三都物語

4/13(fri)の朝。前日からたくさんのお祝いメッセージをいただいたことに深く感謝。ちなみに『映画半額ですね!』というメッセージは斬新っしたw みなさまのお気持ちを胸に、自分らしく世界中のHappyを増やしていきます☆
朝食で苺を食べたっす。家で食べるのは、久しぶりな気がするっす。昔、子供の頃は、砂糖と牛乳をかけて食べるのがスタンダードだったっす。
新幹線で静岡を目指す。金土日の3日間で、静岡、北陸、名古屋のスピリットアワードっす。KARAのコンサート以上の盛り上がりにするのだー! 『富士山は、日本人の心に何かを伝える力がありますね。』のresいただきましたが、そんな存在になりたいと切に思います。
盛況のスピリットアワード@静岡だん。世界最高峰CFC認定メンバー駒井さんの「駒井節」炸裂っしたね。登壇のみなさまやリーダーのみなさまの感激がリアルに伝わってくるステキな時間でした。名古屋、米原で乗り継いで、一路北陸を目指すっす。
夜、小松入り。現在はご自分で事業をされている旧知の方と、凡そ4年ぶりにお会いする。今日は終わっちゃったよ、と言われた玉子焼を、大将のご好意で焼いていただいた。出汁と玉子の絡みが秀逸っす@寿し 福助 :P 愛と幸せを実感しながら、マイペースでちょっと呑気な楽天家として幸せな人を極めるっす(`_´)ゞ
軽め?に朝食、温泉卵で卵かけご飯にしてみたっす。撮影後、納豆投入、さらに揉み海苔トッピングしたっす:P
ホテルにビニール傘の自販機。『新500円って何?』って呟いたら、変造硬貨対策でマイナーチェンジされたもののことってことでした。
176席が感動と熱気に包まれた、スピリットアワード@北陸だん。世界最高峰CFCメンバーの浅羽さんのお話はもちろん、壇上でスピーチされたすべての皆さまの言葉がありがたく、また刺激的っした。
昨夜はながせ@片町にて食事。過去や現在の事業マネジメントや、迷いの状況、仕事に対するモチベーション、そしてお互いのことなどをお話ししました。金時草(きんじそう)の酢のものってのが新鮮でした。金沢のお野菜で、菊科だそうっす。
bf@ana crowne plaza hotel kanazawa. ご飯がすすむお供のbest3は、海苔佃煮、納豆、明太子っす:P 『そのわりに明太子と納豆ないし(@_@)』のご指摘を受けましたが、納豆は構図の外にあるっす。さらに構図外には海苔佃煮のリザーブが控えてるっす。その説明に対しては『どーせ納豆は見映えしないですもんね(T_T)』と拗ねられたのですが、この時点ではまだパックに入ったまま、かいたり醤油、葱などによるアセンブリが完了してなかったっす。美しいものの裏には壮絶な戦いがある、さながらパリコレのバックヤードのような感じでしょうか。ちがうかσ(^_^;)
名古屋に向かって、米原で新幹線に乗り換え。山々の稜線のシルエットがとっても美しいっす。
スピリットアワード@名古屋だん。出身地名古屋は最も多くお邪魔しているエリアのひとつですが、今回は世界最高峰CFC認定メンバー田中聰貴也さんをはじめ、多くの登壇者のスピーチがいつになく熱く、気持ちの伝わってくる今までで一番のものでした。写真はお昼にコメダ珈琲店で食べた「帽子みたいなコメダのハンバーガー」っす。なんでやねん、と自分で突っ込んでおきますσ(^_^;)
夜は旧知の方と串カツラブリー@東桜へ。八丁味噌による土手煮、おでん、串カツは、これぞ名古屋飯! 僕ぁ、櫃まぶしより、味噌煮込みより、きしめんより、餡かけスパゲティより、断然こっちが好きっす:P
思い出たくさんのテレビ塔を眺めながら、brassene Absintheへ向かいワインをいただく。いろいろな考え方があるし、できるけど、自分はどうありたいのかってことに行き着く。こうあらねばならないって思いがズレていては、なりたい自分をイメージすることはできないっす。
ホテルにfreeのお水が置いてあるのは良くあることですが、瓶ボトルは珍しいっす。

人気の投稿