2012年4月14日土曜日

久しぶりに四国に行ったっす

4/7(sat)、午前中は長男が使っていた部屋の最終整理。箱から出てきた写真のようなレーシングカー、この遊びを何と言ったか。ネーミングは思い出せないが、一緒に遊んだことは鮮明に思い出すっす。
お昼に四国・高松に向かって出発。お昼は藤沢駅のステーションカレーで珍しくカツカレーを食べたっす。
夕方、羽田発。羽田はキレイな夕焼けっした。上空は雲がところどころあって、ちょい飛行機揺れたけど、早めの夕食も落ち着いて堪能したっす。
高松空港はまだ夕焼けと夕闇がバトンタッチする、ギリギリぐらいに着いたっす。バスで一路市街へ。四国は6〜7年ぶりっすが、バスの車窓から見る懐かしい街並みに当時が蘇るっす。
晩はdining 足袋@高松へ。前職で採用に携わった方と、久しぶりにお会いする。現在は責任ある立場のお仕事に就き、ステキな会社、チーム、事業づくりのお話をじっくりと。お店、めっちゃおされで女子が溢れてたっす:D
4/8(sun)の朝は高松でおはよーございます♪ 毎日見る自宅からの景色と似た雰囲気があって落ち着いた気持ちになるっす。
朝食は高松国際ホテルにて。讃岐うどんを凌ぐ美味しさは、お味噌汁と讃岐夢豚挽肉の目覚ましカレーっす。お味噌汁はあさりの身が大ぶりでプリプリしてて、おすましと共にめっちゃ旨い。カレーは蓮根、人参、里芋、ゴボウたっぷりの素朴な味と、目覚まし仕様にするために自由に使えるチリパウダー、ガラムマサラ、マジョラムのスパイスが嬉しい。あと、季節外れの西瓜が凄く美味しかったっす:P
午後からのスピリットアワードは160名会場が満席。トップリーダーの熱い情熱と全員参加感溢れるプログラムで、熱気いっぱいの三時間余っした。ホテルロビーの桜の木の生けものも、華々しくて素敵でした:D
かな泉@高松空港で3人で海鮮かき揚げぶっかけを食べたっす。讃岐うどんの美味しいお店をご紹介いただいてあちこち食べてるけど、僕はうどんはもっと茹でが浅い方が好きっす。バリ堅って感じかなσ(^_^;)
機内で夕飯も食べたっすσ(^_^;) ANAの食事はいつもとっても美味しいと感心するっす。でもこの日のは、とりわけ旨いと思ったっす。プレミアム席が僕ひとりでがらーんとしてたんで、CAの方に張り付かれてるみたいで、ちょい落ち着きませんでしたがw
藤沢まで戻ったところで小田急のホームに佇む新型のロマンスカーに出会ったっす。可愛げと温かみがあって、僕はとっても好きっす。


人気の投稿