2012年4月20日金曜日

からすみ、ふぐ、天ぷらなんぞを久しぶりに食べたっす

4/16(mon)の朝食は、納豆も構図に仲間入りっす。海苔佃煮も控えめなポジションで参加してます。おっ、明太子も参加で僕の好きな三大ごはんのお供が三役揃い踏みか?と思わせるシルエットはサーモンマリネっす:P


4月は1日と3日をお休みして以降、ぶっとおしで21日まで仕事なので、16日(月)は休みをいただいたっす。4月1日に96歳になったばぁちゃんの顔を見に守山市民病院へ。思ったより元気そうだ。デイコーナーにはテレビ塔と五重塔の寄木細工、こういうの大好きっす。


お昼は親父、お袋と天ぷら よこい@守山へ。牡蠣、スズキ、キス、海老、南瓜、玉葱、茄子のラインナップでしたが、牡蠣が一番旨かったっす。ちょっと野菜がチープな感じっすかね。旬のものって感じがないっす。


食後の喫茶店は名古屋としては定番っす。cafe tanaka@上飯田へ。ショコラ・ショー(自家製ホットチョコレート)を頼んでみた。めっちゃ甘いけど、カカオの風味が豊かで美味しいっす(o^^o)


実家の庭には名を知らぬ綺麗な花が咲いてたっす。僕の背丈が彼女と同じくらいだったらそっと抱きしめたい、そんな可憐オーラ出しまくってるっす。「ムスカリって名前ですよ〜」というご指摘とともに、「水野さんって、かなりロマンチストだったのね(^^)」ってresも頂いたっス。大の大人がロマンチストなんて、変態呼ばわりされそうっすσ(^_^;)


4/17(tue)、今にも泣き出しそうな空。泣きたい時は我慢しない方がいいと思うっす。思い切り泣いて、早く次の気持ちを手に入れるべきっす。


会社で「ちょっと遅くなりましたが、、」と職場の方にブーブクリコいただいたっす。シャンパンめっちゃ好きっす。


この日はグループ経営会議で終日缶詰めでした。会議終了後、6人で神谷町のフグ屋さん”心・技・体 うるふ”へ。その名から分かりますが、元千代の富士の九重親方監修のお店っす。からすみをめっちゃ久しぶりに食べたっす。ばぁちゃんが好きで、小さい頃に時折食卓にあったけど、「子どもには強い」って理由であまり食べさせてもらえなかったっす、大好きなんだけど。でも”強い”って何が? フグ皮と水菜のサラダ、ぶつ刺しなど、あまり食べ慣れないものなので、新鮮な美味しさだったっす。


食後はお店を変えて明け方まで。なぜか歌いまくりモードになったっす。



人気の投稿