2012年4月27日金曜日

『りぼん』と『アリス』

4/23(mon)、雨。『雨の降る日はそばにいて』って少女漫画が、中学ぐらいの頃に『りぼん』で連載されてたのを思い出す。妹が買ってたのを読んでたっすσ(^_^;) って投稿は、めっちゃ具体的な反響を呼んだっす。『私がりぼんで覚えてるのは、「ときめきトュナイト」と「ちびまる子ちゃん」♪』『私も『りぼん』派でした。今は三女が『りぼん』派で長女は『ちゃお』派で、たまに私も読んでます!若かりし頃に戻りたぁい(。≧∇≦。)でも輝く花を咲かせるのはこれから、ですぞ!!』『なかよし派でした。キャンディキャンディで泣いてました(T_T)』『 りぼん!ですか?妹さんの、ねぇ(⌒-⌒; ) 一条ゆかり、好きでした!』などなど。僕は別に『りぼん派』ってわけではないのですが。みなさん、いろいろなんですね:D なにげに、くらもちふさことか田渕由美子とか愛読してましたがなにか^^;;



久っしぶりに朝ド@赤坂一丁目なう。スタッフの配置が変わってる。役割が変わると、顔つきや雰囲気も変わるんっすね(^-^)/ —



ランチ、cafe LUME@六本木一丁目。チキンと豆腐のハンバーグライスを食べたっす。明日は健康診断っすが、ここんとこの不摂生がどう出るか、不安っす:X 『お忙しいのはわかりますがお身体あっての・・です。健康診断を期にお大事になさってくださいね(^_-)-☆』といただきましたが、『すべきこと』と『やりたいこと』、『できること』がかなり重なっていますから、楽しみながらできています。



4/23(tue)の朝降臨したのは『5時に目覚めたアリス』というフレーズっす。うーん、『不思議の国』か『冬の稲妻』か、どっちだ? の問いかけの結果は、不思議の国:3、冬の稲妻:2、バイオハザード:2、コーポレーション:1、アリストテレス:1っした。ま、多数決で決めるもんではないっす(^^;;



健康診断のクリニックを目指してオークラ前を往く。一気にゴールデンウィークらしい陽気に突入したっすね。寒暖がめまぐるしく変わるこの気候を、自然界はどう受けとめているのだろうか



ランチ、大かまど飯 寅福@城山ヒルズ。朝、昼食べてないのでめっちゃお腹空いた。桜海老と釜揚しらす丼にしたっす。脇の切り干し大根とヒジキがなにげに存在感大きいっす:P



人気の投稿