2012年5月4日金曜日

雨のゴールデンウィーク中盤、ファフィータや原始焼や

5/1(tue)、初夏のような爽やかさと湿っぽさが混じった朝の空気。明るい空から、時折ザッと雨が落ちてきたりしてるっす!(◎_◎;)


ランチ、LA FIESTA@六本木三丁目。辛口のチキン ファフィータ、トルティーヤでくるくるして食べるっす。毎度ながら汗ハンパないっすσ(^_^;) ちなみにチキンファフィータ1,000円、サワークリームはオプ​ション100円っした(^^;; ちなみにビーフのファフィータは1,200円っす。トルティーヤは、マンホールみたいな蓋がついた、専用の​ケースに入って出てきました。本場風なんでしょうか?の質問には、『少なくともアメリカ風ですw メキシコでは麦わら帽子みたいなふた付きかごみたいなの​の中に布巾しいて、あたたかいトルティーヤ入れてくるん​で、更にふたしたりもします(^_^)』とご教示いただきました。


5/2(wed)の朝は一面の雲。地面には雨の名残りがあるが、今は降ってません。鶯が盛んに鳴いているっす(o^^o)


夜、カラフル東京タワーが雨で靄ってる@泉ガーデンタワー。連休を前に仕事が立て込んでるっす!(◎_◎;)


遅くなって、3人で竹やん@六本木三丁目へ。お店への道中、六本木一丁目駅のエレベーターに工場予定の貼り紙。「昼間」って??w お店では、仕事のことについてや、モチベーションの源泉みたいなことについて2時過ぎまで語ったっす。お開きの時分には、雨土砂降りっした。


5/3(hol)、ゴールデンウィーク後半がスタート。あいにくの雨っすね。今日は東京に出て、久々の家族4人。まずは長男のひとり住まいを目指すんだが、通勤と変わりばえしないっすσ(^_^;)


朝食は藤沢駅のBecker'sで食べました。


長男の住まいから雨に煙る泉ガーデンタワーを望む。「雨」で思い出す歌、1.雨のステイション、2.水色の雨、3.銀の雨 っす(o^^o) その後、『雨の御堂筋』、『雨の西麻布』、中西保志の『最後の雨』、『Rainydays & Mondays』、三善英史の『あめ』などのご意見をいただきました。雨の歌はやっぱシンミリ系っすね。雨降って地固まる的な​前向きな歌は無いんでしょうか?って問いかけには、♪あめあめふれふれ母さんが〜、からの、ヒルクライムの『雨天』雨の後には虹がかかる〜♪


ランチ、豚組しゃぶ庵@六本木七丁目。銘柄豚の各種料理とおばんざいのバイキングで1,000円。お得っすね。


六本木から渋谷、新宿をあちこち歩いて、晩は家族4人で、原始焼・二代目・魚々子@西新宿へ。ここは、名前の通り炭火の原始焼でお魚を焼いてくれる、ステキなお店っす。今日も満席のにぎわいっした。


ほろ酔いで、新宿から小田急ロマンスカー・ホームウェイ号で帰ったっす(o^^o) 今日は締めて18,000歩ほど歩きました。オツカレ~!



人気の投稿