2012年4月27日金曜日

『愛』の表現

4/23(tue)の晩は会社の可能性について、6人で食事しながら4時間ほどコミュニケーションしたっす。溢れんばかりの思い、そして刺激をいただきました。すべてを理解した上で、どうやって形にしたり現場に伝わるものにしていくかが大切だと改めて感じる。事業を育てるのは強烈な『愛』だと思うっす。そうした『愛』をいかに従業員やマーケットに拡げていくかが事業戦略だと。だから、経営には答えはないっす。そして『愛』の表現は言葉も大切ですが、より大切なのは『思い』であり、そこから湧き上がる『行動』によって伝わると思います。 愛とは必要で欠くべからざるもの、ではその境地になぜ達するのか、難しく感じることをシンプルに捉え直す視点が重要だ、と轟音とともに叩きつけるARK hillsカラヤン広場の滝を見ながら思う。これもあり難いresをいただきました。『素晴らしいですね。愛の必要性や伝えるコトについて等意識が高い方がTOPにいらっしゃる人々は幸せですね。会社だけでなく小さな集まりでも! それから私は身体からの気づきですが本当にいいモノや真実は単純で簡単だと感じてます』『仕事を選ぶ上で、会社の素晴らしさ、理念の素晴らしさが、一番ですが、携わられる方々の考え方思いが、より信頼、安全、安心をいただけます。水野さんのFacebook通し、より、会社の将来性、発展を確信いたしております。素晴らしい感性、アイデアさらなる進化を期待いたしております。』このように仰っていただけることは、強い力になります。なにごともひとりではなし得ませんし、常に誰か、何かのおかげで自分は活かされているのだと思っています。



4/24(wed)、ステキな写真が多いとお褒めいただくことが多い。無論それは嬉しいことですが、そのことや写真そのもの、あるいは写真につけたコメントによってオンサイト/オフサイト双方でコミュニケーションが生まれることが、僕の一番のモチベーションの源泉っす。



通勤途中でVi de france@溜池山王に寄る。サンドウィッチのモーニングセットを頼んだ。サラダセットにしなくても、ゆで卵かバナナのサービスはつくということでした。勘違いしてたっす。


ランチ、balcony restaurant and bar@泉ガーデン。野菜たっぷり彩りサラダ NYスタイル 〜野菜のマリネ&タパス〜、スープ、パン、コーヒー付で1,000円。めっちゃお腹いっぱいっす(o^^o)  『いつも美味しそうなランチで羨ましいです!』ってresいただきましたが、実際に美味しいかどうかは、写真の出来とはまた別っすけどねσ(^_^;)



4/25(thu)、もうGWなんですね。4月が寒かったからか、あまり実感がないっす。頭で理解していることと、体が感じていることは、違うってことっす。だからアクションを変えるには、何かを決めることが必要っす(`_´)ゞ



まだ東京タワーは頑張ってるけど、僕はこれくらいにしときます。明日は初スピリットの方が本社にいらっしゃるビジネススクール。史上最高の達成者数となったっす(^-^)/



4/26(fri)は雨空に一面の雲。グレー一色に見えても。所々に光の強弱がある。どこを伸ばしていくのか、よりいっそう集中することが求められる、やり甲斐ある局面っす(`_´)ゞ



ランチは、イタリアンバール トスカーナ 神谷町店@城山トラストタワーへ。イタリアンクラシコのジェノベーゼ、牛肉のマリネサラダとコーヒー付で1,200円。ランチは1,000円以内で食べるのが基本ですが、守ると単品になっちゃうっす。野菜はどーしても食べたいのだ(>_<)



人気の投稿