2012年4月3日火曜日

桜開花、入社、入学からの暴風雨

4/2(mon)、新しいスタートを祝福する朝日っす。長男は今日から社会人スタート、二男は明日 入学式、僕は今日から新ゴミ出しルールっす:D

お昼はcafe lume@六本木一丁目でタイ料理の定番、鶏肉のガパオ(肉とバジルの炒めご飯)。タイ米の食感とパクチーの香りがアジアン気分を演出してる。スープは紫芋のポタージュっす:P

ランチの帰り道、六本木一丁目の桜坂にて。まだ二〜三分って感じっすが、皆さんの新しいスタートを祝うかのように、一斉に開きはじめました。先日「桜」と言えば誰の曲を思い出すかという話題になりました。僕はケツメイシなんですが、みなさんは?

夜、Devi Fusion@六本木三丁目へ。ランチで一年半前に来たけど夜は初めてっす。4~5年ぶりの再会となる昔のメンバーとあれこれ話す。所変わっても、一緒にやった時の気持ちとかは変わらないものっす。カレーはラム肉のコルマカレーともう一つ辛ーいやつ。汗ダクっす:P




夜の東京タワーはブルーにライトアップされてたっす。パープルとは違って、ちょっとセンチメンタルな感じっすXP

4/3(tue)、台風並みの荒天がやって来る気配が微塵もない好天、今日は二男の入学式。休日出勤の振替をいただき、入学式に行ってみるっす。

二男の入学式で、久しぶりの武道館。前職リクルートで入社3年目の時に通期優秀営業マンでステージに上り、赤いジャケットを着せてもらったことがあるっす。比較的最近だと、長男・次男の空手の試合で来たこともあるっす。

思った以上に親御さんもいらっしゃるもんなんですね。これを午前・午後の2部制でやるってんだから大変っすね。僕は家内の付添いみたいなもんで行ったわけですが、大変新鮮でした。こういう機会でもないと、違った文化・風土を持つ場ってなかなか経験しないっすからね。

九段下に向かう途中、千鳥ヶ淵の桜を鑑賞。まだ満開には遠いですが、素敵な雰囲気はすでに満開っす:D

午後は運転免許の更新のために地元藤沢警察署へ。東京駅に向かう途中、お昼はGrill Bar DaPaulo@COREDO日本橋にて。『こだわり卵と宮田牧場のもち豚と無茶茶園の舞茸を使用した特製オムライス』 名前長すぎっす。そして一番僕の心を動かしたのは、酸味の強いトマトソースっす:P

藤沢警察署はちょっと不便なところにあるので、強い風雨の予報にちょっと気が重かったですが、免許の更新を終え、なんとか暴風雨になる前に帰宅ができました。会社も15時にはサロン・コールセンターを閉めるとのことですが、みんな無事帰れるのでしょうか、心配っす。

人気の投稿