2012年3月31日土曜日

長男が一人暮らしするマンションに泊めてもらったっす

3/30(fri)夕方、会社で仕事してましたら、Tully'sのT'sアイスクリームをいただきました。フレイバーが選べましたので、『桜&あずき("SAKURA" and sweet bean)にしたっす。会社でアイスクリームを食べるなんて滅多にない、たぶん4年ぶりくらいっすが、新鮮な美味しさがあるっす。

晩は香妃園@六本木三丁目へ。名物の鶏煮込みそば(1.365円)は、とにかくスープが旨すぎっす。コラーゲンたっぷりなんでしょうか、スープの表面に膜が張るっす。もう一つの名物、ポークカレー(​1,050円)は蕎麦屋のカレーを思わせるタイプの旨さっした:P  他に海老春巻(細長いやつ2本で840円)もオーダーしたっす:P




夜は、長男が一人暮らしするマンションに泊めてもらったっす。飲んだり、食ったり、しゃべったりして、真新しいソファで寝たっす。朝5時過ぎに目覚めて、ベランダから泉ガーデンタワー(写真構図で右側)を望む。ビルの影に隠れるように佇む東京タワーが可憐で可愛いっす。首都高速のくねった高架に機能美を感じるっす。

長男はバイトってことで朝一緒に部屋を後にして、六本木一丁目駅へ。僕はカオスとパッションが基本的には好きなんですが、一方で視覚は理路整然としてるものを好む自分がいるっす:D

帰宅してしばらくで湘南藤沢も雨がザーザー降りだしました。風がめっちゃ強くて、一時はお日様も出てすっごい明るいのに雨、キツネの嫁入り状態だったっす。雨ってことで、youtubeでCarpentersの"Rainy Days And Mondays"を探して聴いてら、このリンク先はCarpenters 100曲をエンドレス、シャッフルで聴ける優れものっす。いいね!

carpentersを聴きながら、韓国の伝統的宮廷料理の参鶏湯をいただく。実家から送ってきたレトルトがあったので。高麗人参や栗、ナツメも入ってて滋味満点、めっちゃ温まったっす:P

夕方には雨、上がりました。ところが夜にはまた雨。変なお天気っす。


人気の投稿