2012年3月30日金曜日

家で盛り上がるってどんな?^^


3/28(wed)朝、存在感たっぷりのお日様っす。今日の売上計画のロングミーティングに相応しい、好感度の高いお天気っす。大学の時の競技弓道で、立ちに入る時の「ぜぃっ(いくぜ!の短縮形)」「ぅおぅ!」の心境っすね:D

通勤途中、vie de france cafe 溜池山王店でBF。クロックムッシュのサラダセット、399円っす。モーニングセットは369円(たぶん)なんだけど、30円プラスするとサラダが付いて、さらに無料でゆで卵かバナナをいただくことができるっす:P

3/29(thu)の朝、前日はチョッピリ早く会社をあがって23時前には帰宅したんだけど、家で盛り上がって就寝時間はいつもと同じだったっす:D 『家で盛り上がるってどんな?^^』とご質問いただきましたが、家内と二男とでしゃべくり絡んだだけっす:D もっと具体的に申し上げると、二男とジャンケンして、どっちが先にお風呂に入るか、負けたらコンビニ買い出しとか、そんなレベルの盛り上がりっすww

夜、新ばし 鳥之介@新橋三丁目へ。新規開拓で、特に事前の情報もなく、ふら~っと入ったお店っすが、好感のもてる雰囲気のお店でした。雰囲気ってのは、もちろんお料理はベースにありますが、居心地の良さが一番のポイントっす。接客、話しやすさ、席やテーブルのレイアウトなどなど。要は、コミュニケーションが弾むための要素っすね。




その後、Bar GAN@銀座8丁目へ。一軒目が盛り上がったので、もうちょうっと深めたいと思っての訪問だったすが、お連れは速攻で完落ちしてたっす:D

3/30(fri)、温い風が強く吹く3月も終盤、世は年度末や新しい年度の準備でバタバタしてるっす。当社は8月決算ですので下期に入ったところっす。


ランチはcafe LUME@六本木一丁目で、シンガポール風やきそばっす。所謂やきそば麺とビーフン麺のコラボ。チョッピリスパイシーで、パクチーとライムの香りがアジアンテイストっす。

ランチの帰り、泉ガーデンギャラリーの上にある公園でお花見。たぶん梅っすね。梅と桜の決定的な違いは、1つは花びらの形、もう1つは花の付き方っす。花びらの形は遠くて分からないけど、花の揺れ方を見るに、たぶん梅だと思われるっす。


人気の投稿