2012年3月20日火曜日

『雨ニモマケズ』からの『杉ニモマケズ』

3/19(mon)、『秋も終盤、空気が急に冷たくなって、あぁ冬がくるんだなぁ』と感じる季節を思わせる朝っす。一気に暖かくなる日が間近なんでしょうね:D

お昼は"にっぽんの洋食" 赤坂 津つ井@赤坂二丁目へ。凡そ20年ぶりにお会いする方と、仕事から始まって積もった年月の話をし尽くす、というかし尽くせないっす:D でも、これぐらいの距離感が心地よく、ステキだと思うっす。オーダーはポークソテー、1,000円っす。バブルの頃はめっちゃ高かったっすが、今は高いのもあり​ますが基本は普通のお値段っす。但し、名物のビフテキ丼を食べるにはお昼であってもそこそこ出さないと無理っす:X

この日は仕事で遅くなったっす。毎日遅くまで頑張ってるサロンの皆さんから、逆にドーナッツいただいたっす。4つも入ってますが僕一人っす:P

3/20(hol)、3月最後の資源ごみの朝、4月からは分別方法が大きく変わるので、ここぞとばかり早起きして出し切ったっす:P 長男が転居の際に教科書とかどっさり出したので、えらい量だったっす。

昨夜いただいたドーナッツは朝食でいただきました。甘~い、けど甘いものと甘い言葉は大好きっす。甘いヨミは禁物っすが:D

朝食後から今季最高パワーの花粉症に遭遇したっす。僕は小さいころからアレルギー性鼻炎ちゅうこうとで季節の変わり目には耳鼻科に通ってたっす。近年はさほどの症状には見舞われておりませんでしたが、今日は強烈だったっす。前にアレルギー反応のテストもやってみたっすが、僕は殆どあらゆるアレルギー物質に反応するっす。今日は、朝のお風呂掃除でカビキラーを撒いたのが粘膜に良くなかったっすね、塩素にやられたと思うっす。

そんな時、宮澤賢治の『雨ニモマケズ』のフレーズを『杉ニモマケズ』と詠みかえることを思いついたっす:D 『Good Job!』『もうーー水野さん最高!尊敬いたします^^』『イイね×100』『gd!』『水野さん、さすが! 川柳詩人に転職できます。』『ほんと水野らしいなぁ。賢いし、扱う言葉も優しいし、ウ​ィットにも富んでいる。で、なにげに少しひねくれてると​ころがスパイスになってる。(笑)』『この作品はほんとしみましたσ(^_^;)』『宮沢かっち』『これいいっす!!』など多数のお褒めをいただきました:D

『杉ニモマケズ』
杉ニモマケズ
風ニモマケズ
檜ニモ夏ノブタクサニモマケヌ
丈夫ナ身体ヲモチ
涙ハナク
決シテクシャミセズ
イツモ静カニ笑ッテイル
一日ニ空ノ写真ト
ランチト少シノ写真ヲアップシ
アラユル事ヲ
自分ヲ勘定ニ入レズニ
良ク見聞キシ分カリ
ソシテ忘レズ
六本木ノ一丁目ノ駅ノ上ノ
泉ガーデンノタワーニイテ
東ニスピリットノアワードガアレバ
行ッテ共ニ喜ビ
西ニ新サロンノオープンガアレバ
行ッテソノ祭典ヲ祝イ
南ニヘルシープラスノフォーラムガアレバ
行ッテオ伝エシマショウト願イ
北ニゴ愛用永キ方ガイレバ
イツマデモゴ一緒ニト言イ
強烈ナトキハ鼻水ヲナガシ
目ガショボショボスレバオロオロ歩キ
ミンナニ医者ニ行ケト言ワレ
褒メラレモセズ
苦ニモサレズ
ソウイウモノニ
私ハナリタイ

お昼はbecker's藤沢店で七味マヨチキンサンドとベーコンペッパーヌードルのプレートセットを食べたっす。もーーーとにかく、喉が渇くっす:X

晩はKRAFTのクリームチーズについていたレシピを参考に「じゃがじゃがクリームチーズソース」を作ったっす。豚ロース薄切りとタマネギとフライドポテトを炒めて、チーズソースをかけたっす。いつもの野菜スティックと明太マヨネーズのディップも作ったっす:P

人気の投稿