2012年3月18日日曜日

仕事のやりがい、「やりたいこと」「すべきこと」「できること」

3/14(wed)、春らしい陽気の朝っす。空気はまだ少しヒンヤリするけど、明らかに春の装いっす。朝の東海道線でホワイトデーのお返しらしき包みを持っている人は5%に満たないっす。鞄の中にみんな入れてるのかな? そもそもこのイベントはもう風化してるっすか? 昨年は3/14が月曜日、大震災明けの不意の計画停電で朝の通勤電車が全面ストップ、ホワイトディのお返しの大荷物をもって、徒歩~タクシー~バス~電車でようやく出勤したのは15時頃だったのを思い出すっす。

この日は二日連続でTEIEN Tokyo@六本木三丁目でランチ。ホタルイカ、あさり、菜の花の和風ペペロンチーノ 昆布出汁仕立てをいただきました。仕事のやり甲斐についての話題を中心にあれこれとお話したっす。いわゆる、「やりたいこと」「すべきこと」「できること」のお話っす。仕事のやりがいは人それぞれっすが、この原則は誰でも一緒っす。夜、お店の前を通った時に、夜の雰囲気の写真も撮ってみました。




3/15(thu)、陽が昇るのが明らかに早くなったっす。月に一回の集中会議を迎えて、すべきことが立て込んできたっす。やりたいこととバランスをとりながら、歩幅を意識して大きめにしていくっす:D この日はミーティングが深夜に及んだっす。

3/16(fri)もいいお天気。事実としての現実は紛れもなくひとつなのだけど、何を見ようとしているのか、どう見ようといているのか、そのことを誰とコミュニケーションするのかによって、未来の可能性は無限大の選択肢となるっす。


終日の会議は夜半まで続き、一段落したので皆さんで六本木に食事に出る。グループが経営する、もつ鍋・焼酎のろくまる六本木店へ。ずーっとひっきりなしにみんなで話し、ガンガン呑んだっす。共感と刺激に溢れた、熱いひと時だったっす。



3/17(sat)の晩も野菜スティックの明太マヨネーズディップ作ったっす。この日は前日に久しぶりに朝方迄飲んだため、朝は11時頃に目覚め、日中はダッシュで渋谷に出てセミナー、ってことで、朝昼は食べずに晩ご飯だけっした:P

3/18(sun)のランチはRIGOLETTO BAR AND GRILL @Roppongi hillsへ。ランチコースで、メインはじっくり煮込んだ牛ホホ肉のアマトリッチアーナにしたっす。リゴレットは、ヴェルディのオペラっすね。リグレットとは違うっす。ユーミンの『青春のリグレット』は大好きっすが:P





その後、二日連続の渋谷、今日はプライベート。渋谷センター街のメイン通りはバスケットボールストリートに改名したんすっか? っつうか、井の頭通りっすけどね。そして原宿〜表参道へ。めっちゃお上りさんっす:D forever21@渋谷やRUGBY Ralph Lauren@表参道なんぞに立ち寄ったっす。




帰り道、品川ひおき@JR品川駅構内で夕飯。カクテルサラダは、ニンジンのすりおろしとトマト、セロリ、レタスからなるっす。2つ運ばれてきたので「1つしか頼んでないっすよ」とお伝えしたら、お二人用に取り分けていただけたってことっす。



食後は柿の種専門店、かきたねキッチン@ecute品川で、春限定商品「春を運ぶ桜茶の桜葉塩漬けサラダ味」、濃厚なコクの「贅沢チーズ」、の「和風だしカレー+ジャイアントコーン」の三種の柿の種を買って、帰路についたっす:P

人気の投稿