2012年3月11日日曜日

祝!長男、卒業確定っす

3/9(fri)、朝の東海道、朝刊読者が減ったことは紛れもないことで、この車両にも見渡す限りひとりっす。読書してる人の方が多くて三人。気になるのは、漫画雑誌を読んでる人が皆無ってこと。発行日じゃないのかもしれないけど、昔はまあまあ見かけたっす。多数派はいうまでもなくスマホ・携帯と、マスクっす:D

めっちゃ久しぶりに朝ド@ドトール赤坂一丁目店。ベーコンポテトサラダサンドの朝だけセットをオーダーする。こうして打ち込みしてると、良く来た頃は『ど』と打っただけで予測変換で出てきた『ドトール』が下位候補になっていることに哀愁を感じたりするっす:D

お昼は大かまど飯 寅福@城山ヒルズでランチ。春野菜の煮おろし定食、ご飯は玄米チョイスっす。大皿料理が好きなだけ取れるのは嬉しいっす。

晩は長男の卒業を家族四人で祝したっす。本人にとっては勿論のこと、家族全員にとって本当に安堵の思いがいっぱいっす:D 大学2年の後期必修2単位(ちなみにミクロ経​済学)が取れていなかったので、他でどんなに単位取れて​もこれを落とせば留年だったんすよね。その場合、就職も​やり直しだし、着々と進めてている一人暮らしの準備も違​約になっちゃうかもとか、ほんと、気が気ではなかったっ​す。良かった、良かった:D 柿の種は浪花屋製菓の大盤振る舞い、柿安 口福堂のいちご道明寺大福は今日は"こし餡"と"つぶ餡"の詰め合わせ、ピンクの衣は"つぶ"っす。何気にKIOSKでゆで卵も買ったっす。




3/10(sat)のランチは、麺やBar 渦@本鵠沼へ。塩煮干しらぁ麺850円に、炙り叉焼とメンマ2倍と味付玉子のカスタムオプション(250円)を追加。鶏と魚介をベースに追い煮干しを施したスープとネギ油と焦がしネギが醸し出す和の風味がポイントっす。"渦"って店名はサーフィンからきてるようで、お店の造りや雰囲気がBarっぽくて、おされっす:P



この夜も野菜スティックのディップ作ったっす。まだまだイメージどおりではないっす。

恵比寿キムカツのキムカツサンドっす。めっちゃ旨いっすが、ソースの味が強くてカツが味わいにくいのが難点っす:P

人気の投稿