2012年3月25日日曜日

空-桜-海-富士- - -そしてハンバーグとカレーっす:P

3/24(sat)のステキな夕焼けっす。雲の迫って来る感じがめっちゃ力強くて、心が動くっす。こういう構図は思いつかないし、描くのも難しいっす。自然ってすごいっす。

夕飯の後にテラスモール湘南で買ったnou-brand(農ブランド)の1カットロール、フルーツミックスを食べたっす。首都圏にいくつかお店ありますが、本店は名古屋なんですね。僕も名古屋生まれの名古屋育ちっす。

3/25(sun)の朝、キタ───(´∀`)───っす! "ザ・春の朝"、来たっす。ベラボーにあったかいっす! 日中はちょっと風があって、あまり気温が上がらないとのことですが、テンションは上がるっす。 この日はとっても良いお天気だったので、ランチを挟んで3時間ほどブラブラ鵠沼界隈を散策したっす。何気に歩いていると思いもかけない光景に出くわしたりして、感激するっす。

日中は美容院 マチュア@藤沢駅南口へ。おすすめに従ってヘッドスパをやっていただいたっすが、めっちゃ気持ちいいっすね。特に目のツボになっている首筋のところが、めっちゃ痛キモチよかったっす。

いいお天気なので、鵠沼海岸まで散歩。下藤が谷ポンプ場あたりの川沿いに一面の桜の花、めっちゃキレイ。むこうに見えている黄色い花は菜の花で、これもかなり広い範囲に咲き乱れていたっす。春っすね:D

お昼はKABTOS cafe@鵠沼海岸駅前へ。originalデミグラスハンバーグ、十数種類のスパイスと秘伝のつなぎ方法を駆使してるそうで、焼いてないんじゃないかと思うくらいふっくらっす。脇のスープとサラダもめっちゃ優しい味で大好き。ライスは十五穀米にしたっす、990円。

鵠沼海岸、富士山がめっちゃ綺麗っす。浪が高いっすが、サーファーは続々と沖に向かってたっす。海岸線はマジ風強かったっすが、無防備な状態で来てしまいました。明日のアレルギー反応が恐いっす:X

夕飯は前日に成城石井@テラスモール湘南で買ったsharwood'sの瓶詰カレールーを使ってカレー作ったっす。英国皇室御用達の激うまカレーってことで、facebookでお勧めいただいたものっす。瓶にはチキンを焼いて、20分煮込めば完成!って書いてあるが、時間もあるのでもうちょっと手間をかけたっす。

1.鶏もも肉(450g)を一口大に切り、塩・胡椒をしてちょい置いとく。
2.カレー粉(大さじ2)、にんにく(小さじ1)、しょうが(小さじ1)、ヨーグルト(100cc)を混ぜたものに鶏肉を1時間漬け込む
3.みじん切りにしたたまねぎ(1個)を、フライパンにオリーブオイルを多めにいれて、茶色に色づくまで炒める
4.漬け込んでいた鶏肉をフライパンにいれ、炒める。
5.カレールーを入れて20分煮込む。
できあがり!

えのきの大根おろし和えも作ったっす。
1.エノキダケ(1袋)を2等分にしてほぐし、酒を振ってラップを軽くかけてレンジ(600W)で2分チンする。
2.大根(5cmぐらい)をおろす。
3.レモン汁(大さじ1)、砂糖(少々)、塩(少々)、しょうゆ(小さじ2)をよく混ぜたところに、大根おろしとエノキを和える。
4.小口切りした青物(今日は水菜)を散らす。
できあがり!

人気の投稿