2012年3月4日日曜日

facebookとインフォーマルコミュニケーション

2/27(mon)のランチはsoup stock tokyo@ark hills。オマール海老のビスクのレギュラーカップセット 760円。家内が好きで、お昼によく食べるって言ってたやつっす:P 新しいメニューが目白押しでしたがどうもオマール海老のビスクはテッパンメニューのようですね。

2/28(tue)のランチは麺匠の心づくし つるとんたん@六本木三丁目。ハッシュドビーフのおうどんにしゃぶ肉トッピングっす。六本木に務めて1年8ヶ月にして初めて来た、久々の新店開拓っす:P 食後はエクセルシオールで、ジンジャーハニーラテを飲んだっす。


深夜の会社でひとりで仕事してたら、緊急地震速報がキュッキュー言って、めっちゃビックリした。でも、待てど暮らせど全然揺れず、結局震度1? facebookの災害伝言板と連動した予行演習かのごとし。仕事のキリがついたので会社をでたら、今度は雪降ってるっす:X

2/29(wed)、チェゴヤ@六本木一丁目でランチ。石焼カルビ丼を食べたっす。入店した途端にカプサイシンに満ちた空気に包まれて発汗、食べ出してからはむしろ落ち着きを取り戻したっす:D

今週は大きな仕上げを迎えている仕事がバラバラと沢山あって、落ち着かない一週間でした。が、月火水とちゃんとランチに出ましたね、誰か彼かと。木曜は役員会議につき内食、金曜はイベント会場へぎりぎり駆け込みだったので食べられずでしたが、食事をしながらのコミュニケーションは新しい発展があって、楽しいです。インフォーマルなコミュニケーションはしっかりしたコミュニケーションの前提として本当に大切だと思うっす。facebookもそういった意味ではなかなかコンタクトをとれない皆さんとのコミュニケーションのベースを日々作っているというかけがえのない役割を果たしていると思うっす。

人気の投稿