2012年3月4日日曜日

二男高校卒業、長男も社会人へ

3/3(sat)、二男の高校卒業式っす。晴々しいお天気でなによりっす:D

お昼は、藤沢駅構内のカレーステーションへ。コロッケカレーにお祝いで温玉をトッピングしたっすw

自宅マンション横の公園に桜がちらほら。鶯が三羽とまってたっす。春っすね?:D 『鶯がみつからない!』とレスいただきましたが、この構図には鶯は入っていないっすw

高校卒業、おめでと!クラスのみんなの合いの手は、『よっ!DJ~っ! まわせ、まわせ~!』だったそうっす。僕は中高とも男子校でしたが、二人の愚息は中学共学、高校男子校っす。理想的だと思うっす、うらやましい。

アパレルのお店でのバイトも始めました。お店のこととか、ファッション、ブランドのことなんか、一生懸命覚えてます。大変なんですね、バイトといえども。

夜、トマト、オニオンと生ハムのマリネサラダを作ったっす。ドレッシングは、オリーブオイル、すし酢、レモン汁、塩、胡椒っす。よーーくかき混ぜて、具材としっかり絡めるっす。これは、旨い!

先週作った野菜スティックのディップも、より究極の味を目指して再度マヨネーズ量を変えてチャレンジしてみたっす。うーん、美味しいけど、もっとドロドロで沸々した感じに仕上げたいなぁ。

因みに長男が4月から就職で、六本木に一人暮らしする予定。入居予定のマンションは僕の勤務先である泉ガーデンから良く見えるっす。さらに彼が入る予定の部屋はこちらに面してるから在宅かどうか、わかるっす:D

長男、次男とも新しいステージってことで、こちらの気持ちもひと区切りって感じっす。

人気の投稿