2012年3月18日日曜日

東北大震災から一年、そしてホワイトディ

3/12(mon)は久しぶりのピーカンお天気、新しい朝って感じっす。ピーカンって、夏のお天気でしたっしょうか? 週末で考え事がスッキリしたので、この週は形にしていくと意気込んでの出勤っす。

お昼はLUME@六本木一丁目でメキシカンコブサラダのランチ。レタス類、アボカド、トマト、ボイルチキン、ゆで卵、海老、オリーブ、豆類、きゅうり、タマネギ、じゃがいも、そしてトルティーヤなんぞで構成されてるっす:P 味付けは、チキンを主としてサラダ全体にチリパウダーがかかってるっす。小ぶりの器で別出しされたドレッシングはサウザンドレッシングみたい(写真ではちょこちょこかけてあるっす)ですが、ドレッシング自体にも何か辛いものが入ってるっす。香辛料に敏感な僕にはすぐわかるっす:P ちなみに『コブサラダ』をむかーしは『昆布サラダ』って思ってたっす:D

この日は夜遅くまで仕事してたら、BEARD PAPA'Sのシュークリームをいただいたっす。期間限定の桜シュークリームは、食べたことがない風味っす。「甘いもの」と「甘い言葉」には弱いっす:P

3/13(tue)はとってもステキな朝、寒いのか暖かいのかよく分からないっすが、マスクは必須っす。新型インフルエンザが世間を震撼させてから2年半、わが家には当時かき集めたマスクが未だ使い切れずに備蓄されてるっす:D

ホワイトデー前日っすが、お返しをしたっす。今年は、Sucre' Bijouのギモーヴを。果汁100%のフランスのマシュマロっす。家内曰く『食べたことない初めての不思議な食感。お麩に近いかも…。味はジューシーで美味しかった(*^^*)』ってことっす。

六本木三丁目の一軒家レストラン、TEIEN tokyoでランチ。オーナーチェンジして、リーズナブルなランチメニューが登場したっす。一度来てみたかったんすよね。黒豚のTEIEN風メンチカツ 特製黒胡麻ソース、お椀とコーヒーがついて1,000円っす。お料理は普通ですが、雰囲気はありますね。




東北の会員の皆さまから東日本大震災後1年ということで、80通を超えるたくさんの感謝のメールを昨日いただきました。会社へのお礼もいただいておりますが、多くは会員の皆さま同志の支え合いに感謝するものです。そこで、東京サロンでは写真にありますように展示を行い、お運びいただいた会員の皆さまにご覧いただけるようにしました。各地のサロンでも追って同様の展示を準備しています。メッセージ頂戴しました皆さま、ありがとうございます!

夜、トラットリア・イタリアーナへ。一週間の香港~タイの強行軍から当日の朝帰ってきた林さんを交えて。






人気の投稿