2012年3月4日日曜日

電車とホームの隙間に落っこちたことあります?


僕は赤坂見附で丸ノ内線から銀座線に急いで乗り換えようとして、片足がずっぽりはまったことあるっす。まだ小さかった長男を抱っこしてて、足元が見えなかったっす。一瞬、なにがどーなったか分かんなかったけど、息子は抱っこしたまま無事っした:D

こんな投稿をfacebookにしたら、意外にも沢山レス来ました。

『昔前にいた友達が急に消えて、隙間に胸まで落ちてた事がありました(>_<) ラッシュ時で前の人に着いて乗り込もうとしたら足元見えてなくて落ちたって言ってました(^_^;)』

『渋谷駅で山手線に乗ろうとして、片足がすっぽり。一緒にいた友人が「一瞬で消えた」とびっくり(^_^;) 息子さん…無事でよかったです。水野さんは何ともなかったのですか? 私はしばらくの間、尾てい骨が痛くてちゃんと歩けませんでした。。。』

『私、やはり片足落ちました。ラッシュで足元が見えなかったんです。後ろの友人は目の前で私が消えたので、びっくり。でもすかさずその友人に助けてもらいました。本当に「落ちた」というかんじでした。』

『知人が貧血で線路に落ちて怪我してから白線より前には行けなくなり息子がはみ出したらげんこつですかなりまれと思ってましたが・・』

『学生時代、東横線の菊名駅でドアが開いた途端押し出されて、片足が落ちました。痛かったけどそれよりも恥ずかし?くて、這い上がった後は車両を移りましたよ。』

『内輪の伝説になっていますが…。以前、日比谷線の六本木駅で僕の目の前をあるいていたSクン。地下鉄が入線。さあ、乗り込もうとしたら、目の前のSクンが一瞬にして消えた。と、彼は電車とホームの隙間にはまったんだけど、それが実に見事。彼は一瞬にして両脇下まで身体ごと落下して、辛うじて車体の床面とホームに両肘でぶら下がってた。あえていうと、一瞬で魔法がとけてホビットになったようで、余りの見事さに大爆笑。もちろん、その瞬間はみんなで助けたんだけど、しばらくみんな笑いがとまらなかった。ちなみに彼は肘をちょっと打ったけど、全く無傷でした。』

『私も酔っ払って一度胸が挟まる所まで落ちました。前後は全く覚えてないですがそこだけはリアルに映像まで覚えてますね (?_?#)』

『片足だけはまったことがあります。ヒジョーーーーに焦りました!』

ってな具合いで、ほんとに意外と多いっすね~。

その後は、

『未経験者です。ん!想像するだけで、スネんとこが痛い気がしてくるのですが、その時反対の足はどこにいて、体としてはどうなるのか、イマイチ想像できません… 知りたい…デス』

『身近な場所にこんな危険があるんですね(>_<)車社会の富山県人の私はかれこれ‥相当電車に乗ってません。』

と話は展開しました。

いろんなケースがありますが、ポイントはやっぱ酔っぱらいも含めて、足元が見えてないってことですね。みなさん大事に至らず良かったですが、ほんと危ないと思うので、未経験の人は重々注意した方がいいっす。