たこ焼きロシアンルーレット、何番目に食べても当たる確率は同じなのだ!(*'ω'*)

【3/14(sat)】豚のこま切れ肉があったので、赤味噌を酒、味醂、蜂蜜でといたタレに半日漬け込んで焼いた。めっちゃ美味しくできた! お酒にもご飯にも合うし (*^^*)

【3/15(sun)】今朝は釜揚げシラスと納豆の二色丼を作って食べた。これをクッキングと表現すべきかは微妙だけど、お店でもこういう丼物はあるから、一応調理していることになるのだろう。あまり混ざらないように食べ進めて、終盤に混ぜる!混ぜたのも意外とおいしいです!(o^^o)

今日のお昼はちょっと遅め、藤沢駅に出たので無国籍料理のお店 Jammin'(ジャミン)でキーマカレーを15時半ぐらいに食べた。いつもながらのフランクでレゲエな雰囲気漂う店内は比較的空いていて、くつろいでランチを過ごすことができました。ランチパスポートなるものを初めて使って、通常1,000円が540円に。めっちゃお得な気がする!(*'ω'*)

晩はタコライス作ったのさー!♪(´ε` )

【3/16(mon)】Fusion Indianレストランを名乗る、ダウンタウン B's @六本木3丁目でランチ。B'sバターチキンと野菜の2種カレーとナン、サラダとラッシー付いて900円。しかしすごい屋号っす。僕が検索エンジンだったら「もしかして:ダウンタウン B'z」と問い直すね、きっと(笑)

夕方、泉ガーデンのselfridge cafeで一息。アイスココアを飲みました。

【3/17(tue)】宇都宮線が東海道線と乗り入れて上野東京ラインになって、高崎線と乗り入れていた湘南新宿ラインとの区別が紛らわしい。見慣れない色の電車もホームに入ってきたりして、戸惑いもする。僕は新橋から乗るから関係ないけど、東京始発がほぼ無くなったということでしょうか?

大学先輩の国会議員の方のご縁で、同窓の皆さんと国会へ伺いました。参院予算委員会傍聴から国会議事堂内見学、そして先生のお話。 政治の世界もご縁の要素が強くて、本質的にはビジネスの世界と同じなんだなぁと思いました。議員食堂でオムハヤシも食べました!(*^^*)






【3/18(wed)】少しひんやりした空気をグングン温めていく今朝の陽気。寒暖の差が大きい、季節の変わり目を最も実感させる彼女のテンションです。今日は月例のグローバル会議、いろいろなことが節目を迎えて新たな局面を新たなマインドでコミュニケーションします。(`_´)ゞ

夜、泉ガーデンのトラットリア・イタリアへ。野菜のチーズフォンデュなど食べながらあれこれお話。


その後、お店を変えて夜半まで飲んでカラオケへ。ロシアンたこ焼きとロシアンシュークリーム食べた。8個一皿を7人で運試ししたけど2回とも誰も当たらず、結局残った1つをじゃんけんで一番負けた人が食べるという強運の持ち主の集まりでした!でも冷静に考えると最初の人が当たる確率は1/8、最後の人が当たる確率も7/8×6/7×5/6×4/5×3/4×2/3×1/2=1/8、そして結局何番目に食べても当たる確率は1/8ですね。2回とも最後まで当たらなかったってところはすごいけど、それも64回に1回は起きる確率です。(o^^o)


【3/19(thu)】明け方の5:09に消灯して6:54に起床した。今はナチュラルハイだが、午後が怖い(笑)現在通勤中ですが、僕の目の前の7人掛けシートは全員が秋の稲穂のように深く頭を垂れている。ちなみに僕が通った飯田小学校の校章は飯田の文字の左右に稲穂のデザインでした!(o^^o)