ハワイでのんびり:Day-4 再訪のNico's Pier 38 はやっぱテッパンでした!(*'ω'*)

【3/3(tue)】朝は車でコオリナのアイランド・ビンテージ・コーヒーへ。ワイキキのお店とは違ってのんびりできる雰囲気です。





次男の要望でチャイナタウン方面に向かい、スリフトショップのセイバーズ Dillingham Plaza店へ。めっちゃくちゃ広い店内は古着が中心ですが、その他にも本とかCDとか食器などなど、要は日本的にはリサイクルショップですね。次男のテンション、めっちゃ上がってました!

その後再度アラモアナ・ショッピングセンターに向かい、一昨日の買い物の続き。お昼は昨年も伺って我々的には高評価だったNico's Pier 38へ。その名の通りホノルル港38番埠頭にあり、海鮮がとっても美味しいです。地元の人と思しき方や観光客でめっちゃ賑わっています。ポキ丼は3種類のポキをチョイスでき、ご飯も玄米と白米を選べます。相変わらずの美味しさでした!(^^♪




西に向かい、カポレイ街区に再び立ち寄り、Ross Dress for LessやPier 1 Importsなどを見て回りました。Ross Dress for Lessでは次男が$8で新品のコンバースを見つけてテンションmaxでした。


レンタカーは日産のALTIMAでした。本田のaccordやトヨタのCamryと同じく、海外ターゲットの車種ですね。道中でトリップメーターが15,000マイルジャストとなりました。24,000kmですね!



夜はコオリナエリアのJust TACOSでメキシコ料理。全般的にハワイはどんな料理を食べても味付けに違和感がありません。