2015年3月15日日曜日

ハワイでのんびり:Day-6 西海岸、ヨコハマベイやマカハビーチに行ってみました!(*'ω'*)

【3/5(thu)】朝はマリオット・コオリナ内のコンビニで買ってきたパンや初日に買いだしたヨーグルトなどをコーヒーとともに部屋食。

この日はコオリナからさらに西海岸を攻め、ヨコハマベイやマカハビーチに行ってみました。この海岸線沿いの道は最終的にデッドエンドとなっていて、ノースショアには抜けることができません。開発がほとんどされていないエリアで、海の美しさがハンパないっす。中でもマカハビーチはサーファーや家族連れで賑わい、そんな光景をぼーっと見ていても全く飽きがこない心地よさと美しさでした。


















お昼はコオリナに戻って、アイランド・ビンテージ・コーヒーで食事。


夕方にはカポレイのFoodLandへ買い出しに。いろんなスーパーマーケットに行ったけど、食材とか惣菜とか、ここが一番使い勝手が良いように感じた。Maika'i Programというメンバープログラムがあって、これに入会しているとメンバー価格で買い物ができる。登録は無料で観光客でもメンバーになれる。こういうのは特に手続きせずにずっと来たけど、レジで簡易登録してその場で会員価格で決済してくれた。めっちゃ親切!会員価格ならドンペリも$150!買いませんでしたが。次男は空腹を我慢できず、スパムにぎりを買って、速攻で食べてました(笑) 購入した食材で夜は自炊・部屋食。ご飯は3回目の炊飯にて最高の炊き上がりでした!(^^♪






夕方はビーチをブラブラ散策。














夜は連日のトランプ。iTunesラジオのハワイアンやyoutubeのJ-POPメドレーなどを流しながら。テレビを全く見ないので、まあまあ夜が長く充実している。

▶次の日へ