2015年3月15日日曜日

ハワイでのんびり:Day-2 カハラ、ロイヤルハワイン、アラモアナで買い物からのコオリナ

【3/1(sun)】朝、マリオット・コオリナ内のコンビニでサンドウィッチ、ベーグルサンドとサラダを買って部屋食。昨日safewayで買ったヨーグルトとかも食べた。


レンタカーでワイキキに向かう。カハラモールに向かいWhole Foodsへ。現地でしか買えないようなものを細々買い物。スイカの100%果汁ジュースが殊の外美味しかった。ハワイの乾いた空気が美味しくさせてるところもあると思う。




ロイヤルハワイアンへ向かい、所定の買い物リストを粛々とクリアしていく僕以外のふたり(笑)

アラモアナ・ショッピングセンターに車を移動し、センター街のちょっと北にあるKICKS/HIへ。知る人ぞ知る長谷川潤の旦那さんのお店ですね。靴やシャツなどを物色し、その後はアラモアナに戻って買い物。僕は元値$90のアバクロのパーカを処分価格で買いました。赤札は$42になってましたが、レジのお兄さんは$14で打ち込んでました。絶対打ち間違えてると思う!ってかバーコードの設定が間違ってるのかもね!

お昼はアラモアナのフードコートで長崎ちゃんぽんを食べました(笑)ラテも飲んだよ!



マリオット・コオリナに戻って夕暮れの浜辺をぶらぶら。のーんびりしてます。マリオット・コオリナの隣の広大な空き地は、先だって嵐がデビュー15周年記念3万人ライブを行った場所です。特設ステージを真正面に、マリオット・コオリナのテラスのみなさんもめっちゃ盛り上がったようです。嵐がヘリコプターで会場入りする際は、マリオットのテラスで手を振る皆さんに嵐も手を振りかえしてくれたそうです。今度は同じ会場でドリカムのコンサートが計画されているそうです。

夜はマリオット・コオリナ内のchack's steak and seafoodsで食事。アメリカンスタイルのステーキをガッツリいただきました。









▶次の日へ