狭域から領域へ、ゼクシィ4・5部時代の朋友・大洞さんの送別会っす!(*'ω'*)

【6/29(mon)】前職のゼクシィでお世話になった大洞さんが満を持してのリクルートご卒業ってことで再会。銀座のTHE TERRACE Urban resortへ。OB・OGを中心に1/3ぐらいは現職でしょうか、主役を中心にそれを取り巻く人が数々のエピソード披露とともに、双方がいじられて笑いが拡がっていく昔ながらの空気です。もちろんそれらのエピソードのほとんどを僕はリアルには知らないし、皆も知らないものが多々あろうとも、あぁそういうのあるある!とか○○さんっぽい!っていう笑い、コミュニケーションの拡がり方が独特です。それぞれがパーソナリティをブランディングする力が強いんだと思います。


流れで当時一緒に仕事した仲間と安東さんのお店、スポットライトへ。森山くんは京都から駆けつけ、24時にようやく着いた(笑)何かの因果だろうか、僕がリクルートを離れたのは6月30日、ちょうど丸5年が経とうとしている。



【6/30(tue)】6月最終日、現職満5年、今期残2ヶ月、いろいろな思いがふわふわした感じで柔らかに迫ってくる朝だ。昨夜遅くに合流を果たした彼の今日は島原とのこと、短い時間に凝縮されたあの日あの時を振り返る思いは、一夜の夢だったかのようにそれぞれの一歩がまた始まっている。

お昼にタコスを食べた。赤坂アークヒルズに今春オープンしたTACO RICOは、元コールドストーンの北島昇氏のプロデュースってことで、お店は和やかな空気に包まれている。ヘルシーだし辛さも酸味も適度で美味しかったです。

夜はイタリアン、いつものトラットリア・イタリア@六本木一丁目。でもバーニャカウダはめっちゃ久しぶりにいただきました。アンチョビ大好き、アツアツで美味しい!:P


【7/1(wed)】元麻布の幻燈士なかだで会食。昔は紹介制で一見さんは入れなかったお店らしい。ってかこんなお店、絶対に見つけられないし、ふらっとは入らないし。どのお料理も美味しいというか、今まで食べたことのない味のものばかり。特に生フォアグラを酒粕で漬けたのが驚愕的に美味しかったです。これまた初体験の”ドライトマトの蒸しパン”につけていただきました。