2015年3月15日日曜日

ハワイでのんびり:Day-1 コオリナやカポレイをぶらぶら

【2/28(sat)】上半期を終えたタイミングで無理をお許しいただき、家内と次男の3人でハワイへ骨休みに出ます。急な話ではなくて、一年ほど前から予約をしてのようやくの旅です。夜行便にチェックインして、搭乗時間までをラウンジで食事して過ごしました。鰤の黒胡椒焼きやカレーなど日本食を満喫しました。



機内は映画なとには目もくれずに爆睡してました。ホノルルには日付変更線を越えて同日のお昼に到着。速攻でレンタカーを借りてハイウェイを西進、マリオット・コオリナへチェックインしました。

チェックインして荷物を解き、すぐに近くのカポレイ街区へ車で向かう。safewayで水やお酒、食糧などを買い出し。

カポレイはでっかいショッピング街として開発されていて、あちこち見たいショップもあるんだけど広すぎて時間が足りない。一旦マリオットに戻り、コオリナ巡回シャトルバスで予約しておいたmonkeypod kitchenで夕食。どれも美味しかったですが、特にサイミンが素敵でした。ハワイ発祥のいわゆる汁そばですね!(^^♪









食後はマリオット・コオリナまでぶらぶら歩いて帰りました。途中、アウラ二・ディズニーの前を通ります。





夜は部屋呑みしながらトランプとかしました。インディアン・ポーカー、大富豪(僕らは大貧民と言っていたが)、ブラックジャック、じじ抜きなどなど!

▶次の日へ