2014年4月28日月曜日

ウタマロ石鹸って知ってる?風船玉は良く知ってます!(^^)/

【4/13(sun)】北海道スピリットアワードで札幌入りしました。勝手に北海道といえどももう暖かいと決め込んでましたが、スーツにマフラーでは正直寒いです!σ^_^;

朝食はいつものごとく野菜とタンパク質中心。納豆は欠かせないっす!(笑)

夜はスピリットアワードのアフターにご一緒させていただき、楽しいコミュニケーションのひとときをすごさせていただきました。CFCゲストの伊禮さんともご一緒させていただき、浴びるちょい手前のテンションで呑みました!(笑)

【4/14(mon)】北海道風にじゃがバターに塩辛のせて食べてみました。美味しい!ですが、別々に食べてもいいじゃんとも思います(笑)

1周年の英語表記は"1st Aniversary"と"1th …"を混在して見かける。ネイティブは普通に後者を使ったりするし、これからもずっと続く、続けたいって思いを込めて、あえて統一的に"th"を使うという用法もある。そのことを知るまでは単純な間違いだと思っていたし、そう思われていることも多いのではないかと思う。

新千歳空港限定販売、美瑛のコーンパンを買って帰りました。家にはバーミュキュラで作られたポトフがありましたので一緒にいただきました!

テラスモール湘南に出掛けたので、夕飯は梅蘭の担担麺をいただきました。今までは名物『梅蘭焼きそば』しか食べたことがなかったので新鮮でした。美味しかったです。

テラスモール湘南でウタマロ石鹸なるものが山積みで売られてました。家内に「なにコレ?」って聞いたら「知らないの?」と言われましたが知りません。汚れた上履きや野球ソックスをごしごしお風呂場で洗った記憶はありますが、洗濯石鹸で洗っていたと思います。因みに帰り道のコンビニで風船玉(ベルバルーン)を見かけましたが、これは知っています!(笑)

名古屋のチーズケーキ専門店 Sweet of Oregon の Pure&Perfect P-STYLE を食べた。生クリームの代わりに乳酸醗酵卵白を使い、濃厚な味わいとヘルシーさを両立させている。長男が誕生日祝いにと、先日品川で買って来てくれた (*^^*)

夜、いただきもののワインや洋酒を飲みました。ウィスキーは良く飲みますが、そんなに味わっては飲みません。でも年季の入ったものは口当たりが柔らかで美味しいことは分かります!(^^)/

人気の投稿