国際フォーラムと言えば、沖縄アクターズスクールの東京最終オーディションを思い出します!

【4/27(sun)】ちょっとだけ暑かったり、ちょっとだけ寒かったりしますが、全体的には過ごしやすい季節です! そして暑さ寒さも、自分の感じ方や取り組み方、問いかけそして応え方によって変わります。幸せ感は自分が創り出しているのです!(o^^o) 今日は妹の誕生日っす!

トーベ・ヤンソン生誕100年記念のムーミン展へ。ムーミンは幼少の頃からめっちゃ読んでたっすが、挿絵の独特の暗い雰囲気があまり好きではありませんでした。が、今日は少しだけ彼の気持ちを感じることができたように思います。

銀座松屋から有楽町ITOCiA、そしてブラブラと東京駅へ。とっても喉が渇いたので途中、東京国際フォーラムの一角にある4R DANISH CAFEでビールとアイスコーヒー!(笑) 国際フォーラムは、浜田麻里の30周年 Live Tour の人混みがハンパなかったっす!会場は国際フォーラムメインのホールA、5,000人会場です。前職リクルートの時、昔このホールでSPEEDを輩出した沖縄アクターズスクールの東京最終オーディションの開催をサポートしたことが思い出されます!(^^)/

東京駅のステーションホテルの2階、トラヤトウキョウに立ち寄ってお土産ものの物色をした後、豊洲へ。所用を終えて東京駅に戻って帰路につきました。夜は「軍師官兵衛」からの「ルーズヴェルト・ゲーム」で夜更かしでした!(笑)

【4/28(mon)】今日はOFFで4連休の真っ只中です。彼女は今日も休むことなく素敵なGW日和を演出してます。午前中は片づけごとなどして、午後はなかなか平日に行けない銀行の手続きに行ってきます (`_´)ゞ

今日も藤沢駅界隈までの往復3kmをウォーキング。駅界隈に着いたら、まず休憩っす(笑)

今日の夕暮れは幻想的な空でした。今年のGWは谷間の平日を除いてお天気に恵まれるようですね。ちなみにGWにすべきことメモ22項目は、まだ6つしか消し込みできてません。そして、消し込みよりも項目追加の方がスピード速いです!^^;;

【4/29(hol)】GW前半最終日、今日も良いお天気です。とはいえ西からお天気下り坂のようです。

信州小布施で栗菓子二百年、桜井甘精堂の栗かの子を食べた。少しちぎったクロワッサンに栗粒と栗あんをのせて栗デイップパン! というか究極のマロンパン!(o^^o)

バーミキュラで無水調理にチャレンジ、次男とふたりでカレー作って食べました。味覚的にはトマトやタマネギの甘み・酸味が強いのですが、スパイスはちゃんと入ってるから汗はハンパない!!(◎_◎;)