2014年4月28日月曜日

札幌の”はかたっ娘”はやっぱ”道産子”で熊本名物・辛子蓮根が旨いっす!

【4/22(tue)】昨日の寒い雨から一転、春満開のご機嫌な彼女との朝です。一日のスタートを感じる穏やかで賑やかな喧騒に混じって聞こえてくる鶯の歌声も、春を満喫しています!^ ^

夜は溜池の黒澤でお食事しながらお仕事のお話をさせていただく機会をいただきました。進め方のイメージはいろいろなので、とにかくお互いの考えをぶつけていくことが大切っす!

【4/23(wed)】昨夜、思いついたように泣き出してみた彼女も、今朝は思いっきり晴れやかです。名残りが少し残る翳りも、みるみる間に明るくなっていきます!^ ^

PizzANiA@六本木2丁目。マルゲリータのピザsetが600円、海鮮のトマトクリームパスタsetが500円、両方setが900円って言うから両方にしたら、完全に2人前の量だし!(◎_◎;)

今晩の東京タワーは色とりどりで賑やかな雰囲気です。おそらくはオバマ大統領を歓迎する、星条旗色のコーディネートですね。仕事を終えて、そろそろ会社を引き上げます (`_´)ゞ

【4/24(thu)】女の春霞メイクもそろそろピークを終え、UVパワーMaxの季節(5?9月頃)が迫っています。”春霞”の文字を見て日本酒の話題を想起した方、一度ゆっくり呑みましょう!(笑)

桜餅ならぬ桜ご飯を食べた。甘じょっぱさの中から立ちのぼる桜の風味には儚い命に対する桜花の気持ちが込められているのだろうか。ノスタルジーを呼び起こされ、後味と共に爽やかな幸福感がついてくる。

夜は北海道なでしこ会から社員研修のNP研究会にちょっとだけ顔を出し、その後なぜか九州の名物が揃う”はかたっ娘”で北海道マーケットなどについて語り合ったっす。全国4サロンの中では最も規模感の小さい北海道の存在感をどうやって出していくのかなどを議論しました。お店のフロア担当のお姉さんはやっぱりというべきか、尋ねれば「道産子です」の回答。そして何が美味しかったかと言って一番は辛子蓮根っす!辛子蓮根と言えば、熊本ですが!(笑)

【4/25(fri)】新札幌の彼女との朝は、まさに春眠心地です!(o^^o) いつものとおり野菜たっぷり、うに・いくらなんか入ってないとは言え北海道丼、そしてヨーグルト。