集まってからなにげなく生まれる話題と決意が素晴らしいです!

【4/15(thu)】親父、満80歳の誕生日。何の脈略もありませんが、お昼は泉ガーデンの一番どりでとり唐おろし丼!^^;; お腹いっぱいっす!

夜、アークヒルズの陳麻婆豆腐へ。辛さ満点のお料理を前に汗だくになりながら、ビジネスプランに関して喧々諤々の議論。アイデアをいろいろと出しながらも、その場では検証できない仮説もいくつか混じっており複雑な思考を要求されるっす!

【4/16(wed)】バースデーウィークのバタバタと激しい寒暖差の出張からペースを取り戻したおだやかな朝です。今日の彼女はヴェールの中ではにかみ気味に微笑んでいる (*^^*)
今日の東海道は眼前の7人掛けは全員男性っす!!(◎_◎;) そしてさらに、読書が1名、新聞が1名、うたた寝が5名!!(◎_◎;) 春眠恐るべし、スマホを駆逐してるっす!(◎_◎;)*** 今、読書1名も春眠側にに投降したっす!(◎_◎;)***川崎戦線で1名が前線投入!七人の侍の空席1を埋めたのはくノ一!***くノ一もあっという間に春眠に堕ちたっす。春眠ガスの威力、恐るべし!!(◎_◎;)***日経からの作戦指示書の株価欄を食い入るように見ていた唯一のアクティブ兵士が欠伸と共に紙面を閉じた!危うし、東海道七人の侍!σ^_^;***はい、七人堕ちました。部隊投降!(´°ω°)チーン 七人全員で席を明け渡して欲しいっす(。-_-。)***遅まきながら僕の眼前の一名が驚いたことに携帯を取り出して突如抵抗!***勢いよく取り出したのは意外にもスマホではなく、ガラケー! 時刻を確認したと思しき動作ののち、速攻で抵抗をやめましたσ^_^;***品川戦線で僕の眼前の兵士が隣の一名と連れ立って突如前線突入!!(◎_◎;)***部隊空席2つには僕と隣に控えていたくノ一が投入!!(◎_◎;)***現在僕が所属する七人の侍は、日経作戦長を含めて完堕ち!僕一人がこうしてスマホで日常の緊張感を保っているっす(`_´)ゞ***そして新橋戦線に到着!僕も前線に出るときがやってきた。最前線の東京戦線での皆の健闘を祈念する(`_´)ゞ

夜、社長およびアジアエリアの責任者らと飲みに。話題は尽きないっす!(^^)/

【4/17(thu)】ヴェールを脱いだ今朝の彼女は、さらにいっそうの春らしさを全身に纏っている。今日は会議三連荘の中日、グローバル経営会議です。集中力のチャージと解放の繰り返しです!(`_´)ゞ

釣ったどー!*\(^o^)/* 話題の釣船茶屋、ざうおの目黒店で会社の歓迎会です。釣りをしていると子どもたちがわんさか寄ってきて、あーしろこーしろ賑やかでめっちゃ楽しいっす!(^^)/ 釣ったお魚はお刺身やお寿司などなどに。新鮮でめっちゃ美味しいです! 飲み物が全然来ないのでハイボールを何べんも頼んでたら、一気に来たっす!(笑)

場所を変え、メンバーを変え、よってまたまた話は尽きないです!

【4/18(fri)】会社のビル横の八重桜(ぼたん桜)が満開を過ぎて花びらを落とし始めた。おそうじの方が毎日エントランスを掃き清め、てんこ盛りの花びらの山を作っている。が、それでも日中は風に吹かれた花びらが次から次へと集まってくる!(#^.^#)

何かを話すために集まるのではなくて、集まった結果として何かを話している。そういった中から生まれる話題、そして掘り下げて行った時に生まれる関係性やそれなりの結論。そういったものがとっても楽しいです。単なる刺激とか気づきということではなくて、何かをそこで決めて進めていこうとする決意が生まれることが素晴らしいです!(^^)/