富しげ製から亀田製菓製になったセブンイレブンブランドの「こだわりの柿ピー」


2/6(mon)の朝、藤沢はまだ雨降ってませんが、一面の雲っす。二月最初の月曜日、全社朝礼の日っす。

2/7(tue)、強い風雨の朝。今日は資源ゴミの日。二週間前、ゴミ出しのついでに朝刊とってきたら家内に『ありがとう〜!!』と最上級の感謝を受けたが、今朝は『雨、すごいね』の反応。幸せのバーが一気に上がったっす:X

お昼は、OPERA@六本木一丁目へ。鰆のグリル バルサミコソースのランチ。メニューが大きく変わって、パスタが一新の上、今後も週変わりってことっす。



夜、お仕事の関係で社外の方と地魚料理 花山@鵠沼橋へ。根っこの部分で共感しながらも、各論では色々な想いがある。いっしょに事を成すってのは本当に骨が折れる、そしてだから成し得た時の感動は大きいっす。






2/8(wed)、今朝も一面の雲。朝日の光が赤々としてるから夜の間はお天気良かったんでしょうか。ちなみに南や西の空は明るいですが、お天気は時折晴れ間が覗く曇天の予報っす。

ランチ、balcony restaurant & bar@六本木一丁目なう。ベーコンとオニオンソテーのカルボナーラのランチセットっす。カルボナーラ、ランチ仕様なのか、塩味が控えめで美味しいっす。


2/9(thu)、今日は断然暖かいっす。寒さに厳しさがないと言うべきでしょうか。春が来るということは、冬にはできなかったことをする時が到来するということでもあるっす。この投稿には、『Greenをやると実感するけど、冬に春の準備ができてるかどうかだね。春になれば確かに花は咲くけど、たくましさはない。人も一緒。苦しい時に文句ばかり言ってる人にチャンスを与えてもろくな仕事しない。人間、文句や嫉妬も動機のうちだから、悪くはないけど、文句いいながらも、手を動かし提案をしてるか、だね。季節はシナリオ。冬から始まる起承転結。春夏秋冬というから冬から始まる感がないんだけど、始まりは冬から。』って重厚なレスをいただいたっす。共感します。春は一息つく季節ではないっす。

夕焼け@泉ガーデンタワー。ビルの間に富士山のシルエット。実際はもっと大きく見える感じなんだけど、写真に撮ると小さいっすね。実際の景色の時は一点に集中して見るからかなぁ。

柿ピーの柿が好きですか?ピーが好きですか?我が家では僕以外は柿ファンっす。よって僕はピーを集中的に食べるっすw この投稿に『ピーは飾りなので、僕は食べません。』ってレスがあったんですが、その後意外にピー派が続出。柿2に対してピー2の黄金比率の指南までいただきました。先の柿派の方は『サンドイッチのパセリや、焼き魚のみょうがと一緒で、飾りなんだなあ。』と多勢に無勢ながら応戦。その後も意外に議論が盛り上がりました。因みに写真の柿ピーは亀田製菓のものなんですが、富しげの『こだわりの柿ピー』が旨い!って書き込みがホームページには多数。変だなーと思ってさらに調べると、『こだわりの柿ピー』はセブンイレブンブランドで、以前は富しげという会社が作っていて「うまい!」と大評判になったものが、昨年の春ぐらいに亀田製菓製に切り替わったってことっす。とはいえ、富しげ製は亀田製菓の柿の種とでん六のピーナッツの組み合わせって書き込みもある。うーん、大人の世界って複雑なんですねw

2/10(fri)、東の空に太陽が昇るタイミングで西に月が沈む。僕らから見れば『おはよう!』『おつかれ!』なんだけど、彼・彼女に休んでる時間はないっすね。雲が出てる日にちょっと休息をとるんでしょうか:D


ランチ、Amenro La Fiesta@六本木三丁目へ。メキシカンレストランで、タコライスランチっす。ドリンク付で700円。外人のお客さん多いだけあって、美味しいっす。食後は六本木交差点側のエクセルシオールでカフェラテ飲みました。


晩は家内と二男の三人で藤沢に出て食事しました。くいもの屋 わん、久しぶりに行きました。店員さんの対応にちょっとカチンと来てしまったこと、反省してます。はい。






このブログの人気の投稿

名古屋の喫茶店で豆菓子がついてくるわけ

世界的陶芸家の則松金蔵氏との出会いからのiphone紛失^^;

元・現リクルート オフ会@PRINCIPE.藤沢

台湾でRIMOWAを買ったっす!(^^)/

電車とホームの隙間に落っこちたことあります?

結果発表!1,200円までのクリスマスプレゼント交換