2013年9月21日土曜日

残暑、台風、そして一気に秋っす

【9/14(sat)】前職リクルートでご一緒した同期入社の方と先日お仕事絡みのお話で久々に呑んだっすが、お礼にと出身地 香川から、将八の讃岐うどんが送られてきたっす。同じ讃岐うどんでも、いろいろな美味しさがあるんっすね (^-^)/

Pacific DELI@Luz湘南辻堂で、早めの夕食っす。ジンジャーポーク、シラスと豆腐のチョレギサラダ、オニオンリング、ピクルスなんぞをいただいたっす (^-^)/

1979年のイランアメリカ大使館人質事件を題材とした映画「ARGO」を観たっす。アメリカ作品であり、当然違った解釈もあるのだろうという点を感じつつも、シンプルに感動したっす。大好きな「apollo13」にも似た、涙がちょちょぎれる作品っす!(^^)/

【9/15(sun)】今日は大雨の予報なので家でおとなしくしてたっすが、一向に気配がないので辻堂まで出掛けたっす。電車、ガラガラっした ^ ^

【9/16(hol)】先ほどから激しい風雨が始まったっす。こんなに台風らしい台風は、珍しいんじゃないか? 朝食は焼おにぎりとシャウエッセンっす(^ ^)

お昼はまだまだ沢山ある讃岐うどん作ったっす。塩昆布とじゃこをトッピングしてみたっす。こないだより格段に美味しく茹で上がったっす (^-^)/

夕焼け〜!(^-^)/ 明日は秋晴れっすかね。穏やかな季節到来っすが、もろもろ立て込んでて、気持ちがせわしないっす。せわしないのはすべきことが多いからではなくて、気持ちがあちこちに振られるからっす ^ ^

晩は湘南肉豚屋@南藤沢っす。家内と二男との三人でサムギョプサル食べたっす。お腹いっぱいなので、家まで歩いて帰ったっす (^-^)/

この3連休は晩夏の残暑からの台風、そして一気に秋の装いまで、季節感が一気に変化したっす。蒸し暑い夏からの劇的な透明感あふれる秋の訪れは、何かをどこかに忘れてきてしまったかのような焦りの感情をもたらしたっす。長らく感じたことのない種類の気持ちでちょっとドキドキしたっす(^^)

人気の投稿