2013年9月7日土曜日

タイサロンオープン!20年以上ぶりのタイっす!②

【9/2(mon)】バンコクの彼女は夏真っ盛りのいでたちっす。でも思っていたほど暑くはないっす。日本との時差▲2時間、間も無く始まる会議にgo2meetingで参加するっす(^-^)/

現地時間8時からのミーティングでしたので、朝食は摂らずにお部屋のウェルカムフルーツを食べたっす。

15時くらいから、現地のayaさんにお寺めぐりをご案内いただいたっす。ayaさんとはぞっと以前からfacebookで友だちっすが、NPにご縁したってことでオープニングイベントでお会いすることが叶ったっす。

お寺を4-5ヶ所観て回って、タイに対する印象がすごく変わったっす。20数年前とは全然変わったってこともあるけど、日本も戦争に負けて急速な工業近代化の歴史がなければ、こんな感じなのかなってくらい親近感のある文化・風土っす。お寺には短パンやノースリーブなどでは入れなかったりするっす。

めっちゃ暑いので水分補給をこまめに。懐かしい味覚のコーヒー牛乳も飲んだっす。ティキティキや川渡しのボートにも乗ったっすよ!(^^)/

遅めのお昼を16時に下町の食堂みたいなお店で。お店の名前はタイ語なので読めないっす。pat thaiとsom tumを食べたっす。暑いし辛いし、あいかわらずの汗っす(^^;;

夜は会長、社長ほか2名と会食。かに料理をソンボーンseafoodにていただいたっす。異国で事業戦略に関する意見交換などを。インフォーマルな雰囲気はブレイクスルーおを作り出すにはもってこいっす。

翌日は朝5時ぐらいの出発ってことで一行とは離れてホテルに戻ったっすが、ayaさんから夜景を見せたいってことでバンコクで、5つ星ホテルlebuaの最上階へ。地上247mのオープンエアレストランSIROCCOのデッキには溢れんばかりの人々。この高度で、ガラスで遮られずに夜景が観られるってのは日本では考えられないっす^ ^

人気の投稿