2013年9月14日土曜日

リクルート入社同期との再会は不思議なノスタルジーに包まれたっす(^^)/

【9/8(sun)】静かな朝っす。遠くに蝉の声、時折路面の雨の残りを踏みつけながら走る車の音。アンニュイな空気に包まれながら、その先の新しきものに引っ張られているような微睡みの中っす^ ^

不忍池@上野なう。これからチョンハクトンでスンドゥブを食べて、岩崎弥太郎邸を観に行くっす ^ ^

旧岩崎邸庭園@湯島に来たっす。思うのはやはり混沌とした時代を生きてきた人たちの思いっす。文化財としてのお屋敷や調度品の数々よりは、そうした目に見えないもののほうが日本的だと思うし、後世に伝えたいものだと思うっす(^-^)/

喉が渇いたのでフレッシュネスバーガーで休憩したっす。この後、有楽町へ買い物に行くっす。

晩は地元の焼き鳥屋さん、潤屋におじゃましたっす。二男と久しぶりにマジメな話をしたっす。色々な考え方や意見があるのは当たり前っす。それをぶつけることを愉しむにはまだ時間がかかりそうっす(^-^)/

【9/9(mon)】気持ちを新たに一週間が始まるっす。先週までとはギアを入れ替えて、新しい価値の実現や世界観の追求に心を捧げ、加速するっす (^-^)/

facebookのCOO Sheryl Sandberg氏による"Lean In"が面白いっす。テーマと洞察に優れていて目から鱗の状態っすが、男性の僕としてはこの状況がマーケットに何を引き起こしているのかと考えることに一層の興味が湧くっす^ ^

今日のランチは、cafe & deli LUME @六本木一丁目っす。カジキマグロをフランスの伝統的な家庭料理であるペピラードのように仕上げた、東南アジアテイストな一品っす^ ^

本社・東京サロン@泉ガーデンタワー35階から眺める今日の夕焼けっす。めっちゃ情熱的に燃えているっす。”Lean in!”、「一歩前へ!」、負けないっすよ、彼女に!(^^)/

夜、前職リクルートでご一緒した同期入社の方と京華茶楼@赤坂へ。彼とはI&NやFNXで長らくご一緒したっすが、そのしばらく後の狭域の時の方が印象深いっす。僕はゼクシィ彼はHRと領域は違ったっすが。そんな彼がお子さんの話とかを持ち出すのが意外な感じで不思議な感覚にとらわれたっす。懐かしいお話から始まって、いろいろとお仕事の話ができて刺激いっぱいっした。

【9/10(tue)】一日として同じ日はないっす。今日という日は何をすべき日か、それが明確ならいつだってどんな時も僕は僕でいられるっす (^-^)/

ランチ、四季七草@泉ガーデンっす。国産豚ロースの鉄板焼をいただきました。梅おろしのソースが美味しいっす(^-^)/

プロフィール写真を変えたっす。「素敵です((* ´艸`))」から始まって、「ネクタイがお洒落ッ♬」「イケメンですね!素敵です!」「Oh!! You are handsome man for me 」「超男前です。(((o(*゚▽゚*)o)))」「一杯ステキな写真ありますね!なんか良いことあるかしら(笑)」「この写真の方が若々しい」「いいっすね(^_^)vグッドです(^∀^)ノ」「イケメンセレブ経営者ですねっo(^▽^)o経済誌に載りそうっ!」「いよ!社長!て、感じだね。(笑)」「この、写真も素敵です(*^^*)」「深いブルーのネクタイがお似合いです♪ステキ♫」「素敵っす!”この人について行きたい!”と思われる憧れの上司♬」「この写真、イケてますd=(^o^)=b」「克せんぱい、かっこいいですね(^-^)」「できる男って感じですね」「久米宏さん、こんにちは。あっ、水野君だった・・」などなど身に余るお褒めをいただきました。中でも、新卒でリクルートに入社した時の部長さんだった方から、「男の顔は経てきた人生を表す。水野さん、新人の時の初々しさは消えたけれど、そのぶん優しさが加わり知性と芯の強さは磨きがかかっていますね。」ってコメントいただきましたのには感激しました。皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

人気の投稿