スタバで食べたシブーストはいまだに限定3店舗でしか食べられないの?!

【7/23(thu)】お昼は六本木一丁目のWayang Baliで茄子と南瓜とズッキーニの夏野菜カレーをいただきました。蒸し暑い空気の中、今朝も新橋から六本木一丁目の通勤を歩いて汗をかなりかいたからか、カレーではいつものように発汗しませんでした。でもやっぱ、暑い時は熱いものや辛いものがいいですd(´∀`●)ネッ☆!


夜は久しぶりに六本木一丁目のBalconyへ、異色の組み合わせ5人で。水イカとアサリのトマトソースパスタは、大葉の存在感が際立ったアクセントになっている、懐かしい美味しさでした。



さらに呑み進み、六本木一丁目のチェゴヤで〆の冷辛つけ麺食べた。韓国っぽいというかキムチ味に満ちた、独特な風味のつけ麺で美味しい。六本木店が閉店して、六本木一丁目のこのお店も入居する六本木ティーキューブからサムスンが移転してしまい今後が危ぶまれるところだが、なんと五反田本店(本店ではないのか?)も閉店している!郊外店にスタンス変更しているようですね。因みにチェゴヤは本場韓国には進出していませんが、台湾の台北には海外唯一のお店があります。

【7/24(fri)】今朝は新橋駅構内のかのやでたぬきせいろそば。一昨日に食べたたぬきせいろうどんが美味しかったので今日はそばにしてみた。どっちも美味しい。このメニューはつゆが主役なんだね!(^^♪

お昼は六本木一丁目、四季七草。定番外で時々変わっていくメニューの中から三元豚の肩ロースすき焼き風を食べた。三元豚って三枚肉みたいな何かか?と思ったら、単純に三種類の品種の豚を掛け合わせた豚を言うってことでした。お料理の方は、安心できるとっても好きな味わいでした。温たまが良い仕事をしている。定番にしてほしいと思う。

夜、GRAND KIRINのGalaxy Hopを飲んだ。

【7/25(sat)】夏野菜とソーセージを炒めたのと、納豆、酢タマネギ、食べる辣油を、素麺にオリーブオイルと白だしと塩で下味つけたのにのせて食べた。イメージは冷製カッペリーニなんだけど、味は和風。そして思いのほか旨い!♪ヽ(*´∀`)ノ

今春、二子玉川に初上陸したスペイン王室御用達グルメストア「パステレリア Mallorca」が駅前RISE中央広場でSuntoryプレモルとのコラボでビアテラスやってる。タパス4種盛合せ、ハモンセラーノとオリーブのアンチョビ詰めがめっちゃ美味しい!(´ω`)



アイスフェスティバル開催で、氷の彫刻が展示されていました。近づくと涼しいです。サントリーはコラーゲン入りのALL freeの試飲会も行っていました。



スタバ、玉川高島屋S.C店で休憩。大きなショーケースにめっちゃフードやスイーツが充実。オレンジのシブースト食べたけど、甘酸っぱくてめっちゃ美味しい。プリンとフルーツケーキをコラボしたみたいな感じで、こういうのをシナジーって言うんだななどと思ったりする。二子玉川の他には表参道と鎌倉の限定3店舗でしか食べられないって、いまだにそうなんでしょうか?

藤沢公民館でマンションの理事会を終えて、ご近所の小松屋で辛味噌チャーシューメン。毎度ながら、ここのラーメンはmy best favoriteです。ラーメン通ではないので、専門的にはどうだか分かりませんが、スープ、麺、チャーシューがいずれも僕の好みのど真ん中にあります。

【7/26(sun)】めっちゃ暑い、朝から暑い。暑さで目が覚める。でも空の表情は涼しげです。

今朝も素麺。ニラ玉作ったフライパンに茹でた素麺を投入、最後に麺つゆを回し入れて全体を絡めて出来上がり。もはや冷蔵庫にあるものから食べたい麺メニューを考えて、それに素麺がフィットできるか、というアプローチになってるっす。素麺はニラ玉作る前のフライパンでお湯沸かして茹でたよ!