2015年7月25日土曜日

名古屋、池下のフルーツパーラー弘法屋の完熟宮崎マンゴーのかき氷、まいうー!(*'ω'*)

【7/12(sun)】栄生のトヨタ産業技術記念館でトヨタの歴史について見学。入場料500円と安いのに、施設の規模、展示や演出、説明などめっちゃ充実している。ひととおりはぐるっと見て回ったんだけど、時間に余裕があったら、もっとじっくり見学して回りたかった。特に豊田喜一郎のコーナーに関して。初めて中古で買った型式のコロナもありました!











おやつ時に池下のフルーツパーラー弘法屋で、完熟宮崎マンゴーのかき氷を食べた。マンゴーってどうしてこんな味なんだろうっていつも感動する。食べ進めると氷山(まさに氷の山です!ww)の中からマンゴーのカットした果肉が出てきます。今度行く機会があったら次はマンゴーパフェを食べてみたい!

新東名のNEOPASA浜松でブレイク。味噌串カツ食べてから、ドッグランにつきあって自分の運動不足を解消!(笑)




新東名のNEOPASA駿河湾沼津で夕食。フードコートの沼津港海鮮食堂サマサ水産にて、彩り五色丼をいただきました。昔のサービスエリアの飲食店は高くてマズかったですが、今は民間力がちゃんと機能しているのかクオリティが上がっていると思います。お値段が高いものもありますが、ちゃんと安いものもありますし。

高速走りまくりましたが、燃費はピークで9.1km/㍑でした。お疲れさまでした。