リオグランデグリルでシュラスコ、初めてクッピン食べた!(*'ω'*)

【7/21(tue)】夜はしゃぶしゃぶ・鉄板焼きの四季七草@六本木一丁目。お昼のしゃぶしゃぶランチは多用するものの夜は専ら居酒屋使いでした。が、めずらしく夜のしゃぶしゃぶをいただきました。とは言え、しょっぱなのじゃこおろしが一番おいしかったです!







【7/22(wed)】朝、新橋駅構内のかのやでたぬきせいろうどん。想定外の冷たいせいろうどん+熱いつけ汁の組み合わせ。濃いめのつゆには揚げ玉はもちろん、油揚げや葱が入っていてアクセントになっています。思いもよらない出会いでしたが、とっても美味しかったです。

【7/22(wed)】晩はリオグランデグリル 六本木でシュラスコ食べた。クッピン(牛の背中のコブ肉)ってのをはじめて食べたけど、ほろほろモサモサしてて美味しい!エビやホタテの海鮮も美味しかった。 サンバのリズムいっぱいの本格的な踊り子さんが登場するダンスタイムもあって、行ったことないけど本場ブラジル!って感じです。因みにご一緒の方は長年のブラジル経験がおありで、微に入り細に入り懇切丁寧に指南をいただきました。後半はお店が空いていたからか、メダルを「No Thanks」に裏返したのに、もっと食べないかとめっちゃ誘われたし(笑)







クッピンはこれです!



芋洗坂のWorldStar Cafe。六本木交差点界隈でなんがだかんだと二軒目に良く立寄る。大人数でもいつもすんなり入れるし、ほどほどに賑わってもいる。地の利ってやつでしょうか。