こんなときこそ、”Cool Head,but Warm Heart”っす!

【7/1(mon)】7月、文月! 暦の上では初秋っすね。ってか、相変わらず涼しいっす。昨夜は珍しく日本酒、みんなでお店の獺祭を飲み切ったっす^ ^

ランチミーティング、balcony@六本木一丁目っす。ハーブ三元豚のチーズパン粉焼き コルドンブルー風っす。コルドンブルーってのは、チーズカツみたいなもんっすね ^ ^

一日、集中した議論が続くっす。夏!って感じが心地よいっす(^^)/

御曹司 松六家@六本木っす。11人の宴っすが、間違えて10人で予約しちゃったっす(^^;; 結論は同じでも、そのような考えに至ったプロセスはいろいろだったりするっす。そこは共有しておかないと、打ち手がずれることがあるっす。今日も声高らかに、夜更けまで激論っす^^;;

【7/2(tue)】僕が知らないうちに、彼女は昨夜しっかりと泣いたようっす。そんな素振りは微塵も見せない今日の表情っすが、到底隠しきることはできない形跡が見てとれるっす。僕にできることは、明るく"おはよう!"と声をかけることぐらいっすが。

HALE海's@六本木一丁目・仙谷山 森タワー、4人でランチっす。茹でタコと生海苔が入った生姜風味の石焼リゾット、ここ大好きっす^ ^ 『半夏生だから、タコですね(^_^)/』ってコメントいただきましたが、半夏生(はんげしょう)、初めて知ったっす!(@_@;) 夏至から数えて約11日目、毎年7月2日頃なんですね。「関西地方のある地域にはこの日にタコを食べる風習があり、讃岐では饂飩を、福井県の一部では焼き鯖を食べる習慣がある」などとありますが、讃岐で饂飩はいつも食べてるんじゃないんすっか?(笑)

夜、明け六つ@六本木三丁目へ3人で。ここのお店の鶏そばは、お出汁が天下一品、旨いっす。さえずりもちょうちんもいつもどおりの美味しさっす。ここんところ議論が立て込んでいる話題について、飲みながら少しインフォーマルな雰囲気も入れて、ブレイクスルーしていく。極みまで高めることが必要で、まだまだコミュニケーションが必要っす。そして時間はさほどないっす! こんなときこそ、”Cool Head,but Warm Heart”っす!(>_<)