2013年7月3日水曜日

常に前向きにチームを盛り上げるために(^-^)/

【6/26(wed)】雲の切れ間がイタリアを逆さにしたような模様っす。"イタリア"が逆さだから"アリタイ"、つまり"wanna be"っすね(^-^)/ 何のこっちゃ(^^;;

HALE海's@六本木一丁目・仙谷山 森タワーでランチっす。"ハニーマスタード風味のグリルチキンとミックスリーフのサラダ"、パンとスープが付いて900円、めっちゃ美味しいっす (^-^)/ お野菜もオニオンドレッシングで美味しかったっすが、チキンがとっても美味しかったっす(^^)/

【6/27(thu)】白々と明けてくる朝、チュンチュン奏でる鳥、人の気配を感じない町、この時間の彼女がとりわけ好きっす。親父が身支度して仕入れに向かっていた時間っす。あ、おかげさまで親父は健在っす。『夜から朝に変わるまでの一瞬の静寂。イイですよね。』ってコメントいただきましたが、まさにそうっす!

陽が長くなったっすね。今年の夏至は6月21日でしたから、実はもう日に日に陽は短くなりつつあるんですよね。夏本番はこれからなのに、不思議な感じっす。ちなみに『沖縄は、8時ころまで明るい』ってことっす(^^)/

夜、明け六つ@六本木三丁目へ。新たにご縁をいただいた方を交えて3人で会食。全く境遇の異なる方との経験や知見の交換はどんなときも刺激になるっす。別にどちらの生き方や考え方が正解ということではなく、とはいえご一緒していくためには方向性の摺合せとともに考え方やその背景となっているものを理解しておくことは大切っす(^^)/

【6/28(fri)】昨夜もバタンキューで、今朝は4時半に目覚めたっす。今日の彼女は薄曇りっすが、鳥のさえずりが聞こえないっす。どうしてだろう?

ここんとこの朝は新橋の雑穀おにぎり専門店mai maiちゃんのとこに入り浸ってたっす。久々の朝ドっすが、彼女は懐かしい温かさで迎えてくれたっす ^ ^ 『あ〜!そんな彼女もいましたねえ~( ゚д゚ )』ってコメントいただきましたが、ひどいっす。忘れたことなんかないっす(笑)

インテリア・デザイナー、テレンス・コンラン氏が展開するレストラン、ボタニカ@東京ミッドタウンで会食っす。パスタの説明を長々とされたっすが、殆ど頭に残らなかったっす(笑) お上品っすが、お腹いっぱいっす^ ^ 『上に乗ったオレンジの折りづるみたいなんは何ですか(*'ω`*)ゞ?』ってご質問いただきましたが、わかんないっす。説明されてたと思うっすが。んで、食べたっす(笑)

夜、ビジネススクール懇親会をOPERA@六本木一丁目にて。2013年3-4月期はスピリットアワード&ビジネススクール開始以来最高の71名が初スピリット達成っす!(@_@;) 常に前向きにチームを盛り上げるためには、それぞれに達成したいと思う、ちょっと難易度の高い目標が必要っす。リーダーは自らが新たな目標を自分に課してそれを目指す後姿を見せながら、一人ひとりの目標設定と動機づけ、そして勇気を与える絶え間ないコミュニケーションを求められるっす、ってなことをスピーチ申し上げました(^^)/

人気の投稿