2017年7月6日木曜日

著名人御用達の麻布十番の中華料理店の鮑そばは20,000円!

【6/29(thu)】六本木一丁目、泉ガーデン内の中華健康庵 青蓮で五目あんかけスープ麺食べた。20時を回って、今日、初めての食事。午後にはちょっとあられ食べたけど。


【6/30(fri)】新宿、都庁へ。所用を終えて遅いお昼を取りながらの打合せをHyatt Regency東京のLoungeにて。

西横浜のセンターに出向いた帰り道、愛知家で蕎麦がき食べた。

【7/1(sat)】夜は鶏むね肉のピーナッツクリーム焼き、にんじんしりしり、ズッキーニと人参のサラダを作りました。鶏肉は塩胡椒した後にZiplocに入れて、たっぷりのピーナッツクリームと醤油少々をモミ込んで平たくしたのを冷凍庫へ。冷凍することで、味が染み込むそうです。焼く時は凍ったままの状態から。美味しく仕上がりました!



【7/2(sun)】国内産小麦粉を使用し、かんすい・食用油及び化学調味料は、一切使用せず仕上げた乾燥焼そばを買って作ってみました。まず麺を熱湯に浸して戻してから調理します。素朴な優しい美味しさを感じます!

【7/3(mon)】麻布十番の四川中華、登龍の鶏そば。こちらではいつも韮そばをいただいていましたが、初めて鶏そばを。まあまあお高い値付けの老舗ですが、いつも混んでます。一番高い鮑そばは、20,000円だそうです。だれが食べるんだろう?


【7/4(tue)】長男とお昼。六本木一丁目、アークヒルズサウスタワーの笑壷でいつものチョイス!

夜、帰路に着く前に泉ガーデンの杵屋で天ざる。

【7/5(wed)】六本木の牡蠣○でランチ。カキフライとかき爆弾クリームコロッケの定食。ソースは食品添加物無添加。

【7/6(thu)】六本木一丁目のRuby Jackで会食。前菜はシーザーサラダを初めて食べました。メインの神奈川県産 山百合ポーク 肩ロースのチャーグリルも初めてですが、どれもいつもながらの美味しさでした。


夜は大勢で白金台の白金亭へ伺いました。香港料理界随一の名シェフ周中が手がける、ヘルシーな新中国料理のレストランだそうです。中でも『完熟トマトのファルシー 上湯スープ仕立て』が断トツで美味しかったです。完熟トマトの肉詰めをこんなに芸術的に仕上げてる時点で既にヤラレタ感強いです!









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿