2017年7月8日土曜日

ニーマン マーカスのMariposaマリポサは、サービス今一でしたが楽しかったです(笑)

【7/8(sat)】爽やかな朝を迎える。朝食はお部屋で。






ハイウェイを東に進んでワイキキに入り、Musubi Cafe Iyasume(いやす夢)で朝食の手作りスパムむすびを買います。僕は初めてですが、家内や次男は以前に食べたことがあって絶賛していたのでわざわざ立ち寄りました。甘めのたれに漬けて焼いたスパムが美味しいです。

続いて東海岸へドライブ。まずはDiamondhead beach Park(ダイアモンドヘッド ビーチ)。続いてSandy beach park(サンデー ビーチ)へ。波打ち際で崩れるショアブレイクで、荒々しい迫力があります。





続いてオアフ島最東端の岬、Makapu'u point(マカプゥ ポイント)を経て Waimanalo beach park(ワイマナロ ビーチ)へ。だんだん海の青さが緑よりの色調になってきます。マカプゥは展望台までの徒歩片道30分のトレッキングも人気とのことですが、志奈を連れては大変だということでワイマナロへ。長ーくて穏やかな、のんびりくつろげる良いビーチです。


 


 

続いては米軍基地の中にあるビーチ、Bellows beach airforce station(ベロウズ ビーチ)へ。金曜の午後から土日のみ開放ってことだったのですが、何かイベントをしているのか入口に車がずらーっと並んじゃっているのでゲートまで行ったけどUターンして Lanikai beach(ラニカイ ビーチ)へ!路上駐車して、お決まりの小径からビーチへのアプローチ。昔と比べると明らかに人出が多い、そして観光客が増えてます。でもやっぱり、ここはキレイです!





 






Whole Foods Market でto goのお昼。





続いては Kailua beach park(カイルア ビーチ)から、レアなスニーカーやスケボ、スケーターブランドの服が揃ってるらしいから行ってみたいとリクエストがあった 808skate とかのあたりをブラブラ。


カネオヘに向かって、Bay view mini putt and zipline(ベイ ビュー ミニ パット アンド ジップライン)へ。前にも来ているトリッキーなパターゴルフがあるアミューズメントパークです。パー60のショートコースや打ちっぱなしの設備もあります。




ワイキキの方に戻ってTarget、Pier 1 Imports、そして今日もまたRoss Dress for Lessの別店舗などをあちこち。

夜、長谷川潤の旦那が経営する人気セレクトショップ、KICKS/HIへ。寄れたら寄ろうってことで、結局毎回顔出してます。


買い物後の夕飯はハワイ料理のMWやベトナム料理のPho Saigonあたりを覗いてみたのですがお休みでした。ってことでNeiman Marcus(ニーマン マーカス)内のMariposa(マリポサ)へ。僕らのテーブル担当のウエイターが、子ども用の小さいスプーンをくださいとお願いしたら大きめのティースプーンみたいなのが一番大きいと言い張るんんだけどもっと小さいのが別のタイミングで出てきたり、料理のサイズを聞いたらめちゃ小さいゼスチャーするんだけどお値段もまあまあなので控えめに頼んだら十分な盛り付け量だったり、サービスがいまいちなのでチップを削って出したらこんなんじゃ僕の取り分が無いと悪態ついたり、ここまでブツブツ言われると逆に楽しかったりもしましたが(笑)







帰り道の途中、ハワイ発信のオーガニックスーパー Down To Earth で買い出しを一通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿